ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年08月03日

ナチュログ「東西オフ」後泊 その2(「餃子の王将」)

思った以上に順調に「設営」が終わったので、夕飯を「食べに行く」ことにしました。

ナチュログ「東西オフ」後泊 その2(「餃子の王将」)
今晩も、当然のように「手抜き」です。(^^;
正直、交通量が多い道を4時間走り、同日「撤収」「設営」をした後に、サイトでごはん作る元気はありません!(→威張って言うな・・・(^^; )

「神戸」だから、「何かオサレな気の利いた物でもあるかな?」と思い、キャンプ場近くのスーパーを覗いてみましたが「不発」(^^;

それなら、「お店で食べよう!」ということで、中津川では全く役に立たなかった「ナビ」で近隣情報を検索。
これが「長い旅」の始まりでした・・・

特に何か「これが食べたい!」という物はなかったのですが、なんとなく「関西来たからには<餃子の王将>やろ?」という考えが頭をもたげてきたので、それに従うことにしました。

「検索」すると・・・
さすが「神戸」飲食店があるわあるわ・・・(^^)
「餃子の王将」も何店かあったので、一番近そうな店を選んで出発!

「5分ぐらいで着きます(^^)/ 」という力強いナビのガイドに従っていけば、すぐに着く・・・
はずだったのですが、着いてみると「餃子の王将」らしきお店は影も形も無い!・・・ (・・)

「さすが関西、お客さんの舌が肥えているからお店の流行り廃りが激しいんやな・・・」と考え、気を取り直して、その近所にあった「広島にはお店が無い系列のファミレス」に行くことにして、再び「ナビ」のガイド開始!

「目的地付近に到着しました!(^^)」とニコやかに「ナビ」が言うのですが・・・
ここも「影も形も無い!」・・・ (~~)

「そんなら、何でも良いから近くで食べようや」と思い、そこからしばらく走った「回転寿司」に行くと・・・
「駐車場が満車!(==)」

だんだん,このあたりから車内の雰囲気は全面的に「腹減った!!」になってきました。(^^;

「こうなったら意地や!」と当初考えたとおりに「餃子の王将」に行くことにして、その回転寿司から最寄の店に行くことにしました。

私達からの信頼がガタ落ちの「ナビ」のガイドに従って行くと・・・

「今度はありました!」(TT) 
「餃子の王将 鈴蘭台店」
にようやく到着しました。
苦節40分、長い旅でした・・・(^^;

同じ道をもう1回走れ!と言われても絶対無理です。(覚えてません・・・)

日曜の夕方でたどり着いた「餃子の王将」も混んではいましたが、今までの経緯に比べれば少々待つぐらいは物の数ではありません。
15分ぐらいの待ち時間で席に案内され、

まず「餃子」 (2人前)  (^^)
ナチュログ「東西オフ」後泊 その2(「餃子の王将」)

それから、 「お子さまセット」×2「天津飯」「焼き飯」「野菜いため」「焼きそば」、あと何か1品あったような・・・
「調子に乗って頼みすぎました!」 (^^;
ナチュログ「東西オフ」後泊 その2(「餃子の王将」)

学生の頃は,たまに「王将」にも行っていた(福岡で)のですが,最近は「トンとごぶさた」だったので, 「たまにはエエな~(^^)」と思って,そんな昔の話をカミさんとしていると,
「私,初めて来た」とひとこと。
エッ?(・・) 「あんた関西住んでたんやろ??」
まあ,「王将」に行かなきゃいけないという決まりはありませんが・・・(^^;

「タヌキ」のようなお腹になりながらも、なんとか「完食」(^^)
正直言って,格別の味とは思いませんが,値段を考えるとコストパフォーマンスは良いと思います。(^^)

ただ,また「ナビ」の指示に従ってキャンプ場に帰らなければならないので,「飲めなかった」のが残念です・・・(^^;

その後、途中の「co-op」に寄って、飲み物等を補充し、再び「神戸 しあわせの村」に「ナビ」の指示で戻りました。(帰りは順調でした(^^; )


「神戸 しあわせの村」にはキャンプ場と同じ敷地の中に「温泉」があります。
(「同じ敷地」とは言っても,かなり離れているので移動は車でないと厳しいですが・・・(^^; )
キャンプ場の管理棟で割引券を売ってくれるので予めそれを購入しており,(大人800→640円)
「餃子の王将」から帰ってから,汗を流しに行きました。
ナチュログ「東西オフ」後泊 その2(「餃子の王将」)
「温泉」と言うより「スパ」を目指している感じで,「ジャングル風呂」みたいな雰囲気の中に各種のお風呂がありましたが・・・

個人的にはそれほど感心しませんでした。(^^;
値段が安くないというのもありますが,なんか落ち着けないというか・・・(あくまで個人的な感想です!)
「お湯」の温度が私にとっては熱すぎるというのが大きかったですが・・・

風呂上りには「定番」「コーヒー牛乳」がなかったので、「カフェオレ」で(^^;
ナチュログ「東西オフ」後泊 その2(「餃子の王将」)

この日は、さすがに疲れていたのか、私にとってはキャンプを始めてから,初めてなのですが「焚き火」もせず「お酒」も飲まず、早々に寝ました。
ナチュログ「東西オフ」後泊 その2(「餃子の王将」)

(つづく)


<ナチュログ「東西オフ」レポ一覧>
 ・ナチュログ「東西オフ」レポ その1 (事の始まり)
 ・ナチュログ「東西オフ」レポ その2 (Go East!)
 ・ナチュログ「東西オフ」レポ その3 (ユニ AG-SIX初張り)
 ・ナチュログ「東西オフ」レポ その4 (到着~夕方)
 ・ナチュログ「東西オフ」レポ その5 (イベント~宴会) 
 ・ナチュログ「東西オフ」レポ その6 (朝の光景)
 ・ナチュログ「東西オフ」レポ その7 (「椛の湖オートキャンプ場)
 ・ナチュログ「東西オフ」レポ その8 (~フィナーレ)


<ナチュログ「東西オフ」<後泊>レポ一覧>
 ・ナチュログ「東西オフ」後泊 その1 (Go West!)
 ・ナチュログ「東西オフ」後泊 その2 (「餃子の王将」)
 ・ナチュログ「東西オフ」後泊 その3 (神戸しあわせの村 キャンプ場)
 ・ナチュログ「東西オフ」後泊 その4 (家族サービスの日)
 ・ナチュログ「東西オフ」後泊 その5 (「交通科学館」 大阪 弁天町)
 ・ナチュログ「東西オフ」後泊 その6 (神戸 王子動物園~帰宅)







***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
雨撤収の時の
ランタン
もくもく
設営完了
積み込み完了
無事帰着しました(^^)b
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 雨撤収の時の (2013-05-19 12:13)
 ランタン (2013-05-18 21:49)
 もくもく (2013-05-18 17:32)
 設営完了 (2013-05-18 17:08)
 積み込み完了 (2013-05-18 01:31)
 無事帰着しました(^^)b (2010-09-20 16:26)

この記事へのコメント
店を求めて徘徊ってよくあります!


我が家の場合ほどんどそのパターンですね。
Posted by みや at 2007年08月03日 08:19
餃子の王将、結構いけます。
最近は行ってないな~
Posted by あがちゃん at 2007年08月03日 08:44
餃子の王将未経験です

去年「大阪王将」ってのができたんですけど

「餃子の王将」ではないみたい。

地方をいいことに便乗してます、しかも混んでます・・
Posted by simoji at 2007年08月03日 10:14
餃子の王将
過去に何回か行った事があります…
僕が行った時は「1皿注文で1皿次回無料キャンペーン」なる物をやってまして、餃子とライスのみを頼んで、昼・夜とはしごしました。
夜は1皿無料なんでライスだけの注文。
とにかく安上がりだった記憶があります(^ー^* )

味は…普通ですね。
全てが安いから、どんどん注文しちゃう。
寅海苔さんの気持ちわかります!!!

たぬきの様なお腹(ノ*゜▽゜*)なりますね。
Posted by lilt at 2007年08月03日 11:20
私も王将、好きですよ^^
大好きな餃子を、金額気にせずにジャンジャン食べれますから~♪

マジで、白飯いらないくらいに餃子が大好きなんです^^;
Posted by さおりん at 2007年08月03日 12:08
こんにちは^^
しあわせの村の近くに王将あったかな~?と思ったのですが、鈴蘭台まで行かれたのですね~^^ 
王将で時々餃子100円セールをやってますが、そのときって品切れになることが多くって・・・こないだ丁度100円の時にpapaが行って、「餃子は売り切れですm(__)m ラーメンはいかがですか?」と勧められたらしく、怒ってました(笑)
Posted by piyoママ at 2007年08月03日 14:10
餃子の王将かぁ、たぶん未経験です(^^ゞ
食べたいなあ…あぁ食べたい!
餃子が無性に食べたくなってしまいましたo(;△;)o エーン
Posted by かつぶし at 2007年08月03日 14:35
>みや さん
「ナビ」のせいなんですが、「彷徨」という感じでした。(^_^;)
疲れました、この時は…
Posted by 寅海苔 at 2007年08月03日 21:06
>あがちゃん
「コストパフォーマンス」は良いと思います。
味も まずまずですし(*^-^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年08月03日 21:08
>simojiさん
私も、あまり詳しくないのですが、「餃子の王将」と名乗るお店にも2系列あって「京都 王将」と「大阪 王将」があるらしいです。

ここでUPしている「鈴蘭台店」は「京都系列」みたいですが、そのお店は「大阪系列」なのかもしれませんね。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月03日 21:15
>liltさん
値段を考えると「味」も妥当な気がするので、個人的には好きですね「王将」(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月03日 21:17
>さおりん さん

>白飯いらないくらいに餃子が大好きなんです^^;
→「餃子」お好きなんですね。(^^)
個人的には「餃子」+「ビール」→最後に「ラーメン」ぐらいのコースがたどれたら、それだけで結構幸せな気分になります。(^^)

確かに「王将」、「気楽」「気軽」にどんどん食べられる雰囲気があるような気がします。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月03日 21:20
>piyoママさん
「南」へ行くか「北」へ行くか迷ったんですが、交通量の少なそうな「北」に向かいました。(^^;
「しあわせの村」~「鈴蘭台」って「感覚的に」遠いですか?
この時は、高速走り続けて、感覚が麻痺していたせいか「すぐ近所」という感じでした。(^^;

>王将で時々餃子100円セールをやってますが、そのときって品切れになることが多くって・・・こないだ丁度100円の時にpapaが行って、「餃子は売り切れですm(__)m ラーメンはいかがですか?」と勧められたらしく、怒ってました(笑)
→う~ん、こういうのはいただけませんね~。
需要予測・在庫管理がなってないのか、単なる「客寄せの道具」としてしか考えてないのか・・・
品切れになったら、せめて、「次回 餃子100円券」でもくれれば少しは納得出来るような気がしますが・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年08月03日 21:27
>かつぶし さん
首都圏にも進出していますから、ぜひ一度!
「コストパフォーマンス」は良いですよ。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月03日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュログ「東西オフ」後泊 その2(「餃子の王将」)
    コメント(14)