ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年08月04日

ナチュログ「東西オフ」後泊その3(神戸しあわせの村キャンプ場

移転しました。

移転先はこちら








***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(レポ:兵庫県)の記事
 モビレージ東条湖キャンプ場 紹介(兵庫県 加東市) (2007-12-21 17:31)
 やしろ鴨川の郷キャンプ場 紹介(兵庫県 加東市) (2007-12-20 21:02)
 丹波篠山渓谷の森公園キャンプ場 紹介(兵庫県 篠山市) (2007-12-19 18:14)
 丹波猪村キャンプ場 紹介(兵庫県 篠山市) (2007-12-14 20:23)
 大野アルプスランドキャンプ場 紹介(兵庫県 猪名川町) (2007-12-13 17:32)

この記事へのコメント
こんにちは。

しあわせの村は超人気のキャンプ場ですね。
土日の予約は全然取れません(-_-;)

でも、シンク類が駐車スペースの後ろに付いてるんですか?なかなかいいですねぇ。
サイトのなかにあるところは、結構邪魔になったりしますから...

って、寅海苔さん、今日出撃じゃぁなかった?
Posted by キャンピングパパ at 2007年08月04日 14:38
こんにちは。

月曜日の朝、出勤前に寅海苔さんと少しでもお会いできたらとキャンプ場に行ったのですが、目印にしようと思っていたのが表札でして、キャンプ場内を探したのですが表札がなくって諦めて仕事に行きました(^^;

でも、ユニフレームのテント、もしかしたら寅海苔さんではないかと横目で見ていたのですが、もし違ったら恥ずかしいからと場内を一周して帰りました。

サニタリー棟の手前(管理棟側)で道路側の角でしたよね?

また機会がありましたら、今度はぜひ我が家にもお越しください。
しあわせの村から車で5分ほどのところですので(^^)
Posted by キッドマン at 2007年08月04日 15:27
すげ~ キャンプ場ですね~。
高規格ばかり行っている私でも コレほどの所はありませんよ~。
早速 予定を組まなくては。 (あ!予約取り難いのね。)
Posted by touch!papa at 2007年08月04日 16:09
こんにちは。

ここの設備すごいですね。
交通の便も良さそうだし機会があれば行って見たいです。
でも予約が大変なんですね・・・(汗
Posted by あーチャン at 2007年08月04日 16:58
しあわせの村、高規格キャンプ場はあまり行かない我が家ですが、気に入ってます^^。区画も広いし、子ども達も遊べるし♪(車の音はありますが^^)
滑り台は挑戦しませんでしたか? 途中の段差がすごくって、刺激的なんです(笑)
Posted by piyoママ at 2007年08月04日 17:02
驚愕の高規格ですねぇ。
掃除道具にはビックリ!
よく火を通しましょう には笑いますね。
食中毒でもあったんですかねぇ。
茨城県にも高規格で有名な所があります。
大子広域公園AC グリンヴィラ
http://www9.ocn.ne.jp/~camp.day/menu.htm
というんですが、ここなんか問題じゃありません。
関心しちゃいました。(^-^;A
Posted by jun-boh at 2007年08月04日 18:33
>キャンピングパパさん

>しあわせの村は超人気のキャンプ場ですね。
土日の予約は全然取れません(-_-;)
→みたいですね~。日曜の夜泊でも最初は取れませんでしたから。(まあ、これは日曜の「デイ」利用の影響だったみたいで、宿泊は半分以下のサイトしか埋まってなかったですけど)


>シンク類が駐車スペースの後ろに付いてるんですか?なかなかいいですねぇ。
→すっきりしていて良かったですよ、この配置(^^)

>って、寅海苔さん、今日出撃じゃぁなかった?
→今週は「断念」しました。(^^;
来週リベンジ?出来る??かな???
Posted by 寅海苔 at 2007年08月04日 20:09
>キッドマンさん

>月曜日の朝、出勤前に寅海苔さんと少しでもお会いできたらとキャンプ場に行ったのですが、目印にしようと思っていたのが表札でして、キャンプ場内を探したのですが表札がなくって諦めて仕事に行きました(^^;
→ありゃ~・・・
失礼いたしました。m(_ _)m
日曜日夕方着、月曜日(ウイークデー)午前中発で、「まさか、<知り合い>の方に<襲撃>されることなんてないよな~」と思っていたんで、神戸では「表札」はバッグの中に仕舞ってました。(^^;

>ユニフレームのテント、もしかしたら寅海苔さんではないかと横目で見ていたのですが、もし違ったら恥ずかしいからと場内を一周して帰りました。
サニタリー棟の手前(管理棟側)で道路側の角でしたよね?
→そのとおりです!
確か、我が家以外は「コールマン」か「ロゴス」しかいらっしゃいませんでしたから・・・
間違いないかと(^^;

>また機会がありましたら、今度はぜひ我が家にもお越しください。
しあわせの村から車で5分ほどのところですので(^^)
→もしかしたら、夕方に「王将」求めて「彷徨」している時にお近くを通っているかもしれませんね。(^^;

今度、「しあわせの村」に行った時には「襲撃」お待ちしてます!(^^)/

ところで、キッドマンさん「ブログ」のURLとか変わりましたか??
Posted by 寅海苔 at 2007年08月04日 20:19
>touch papaさん
「設備」だけ見ると、こっちでは、これより良い所もいくつか知ってますが、(「備北丘陵公園(庄原市)」「竜王山公園(山陽小野田市)」)、ここのすごい所は、これだけの所(4星?)が、三宮から20分ぐらいのところにあるという点ではないかと思います。
交通至便、買い物至便で、なおかつ「自然」も十分に感じられます。

>早速 予定を組まなくては。 (あ!予約取り難いのね。)
→「ご利用は計画的に」(^^)/
Posted by 寅海苔 at 2007年08月04日 21:42
>あーちゃん
「山麓バイパス」を使ったら、神戸中心部とのあまりの(時間的)近さにびっくりしました。(^^)

>でも予約が大変なんですね・・・(汗
→「ご利用は計画的に」(^^)/ Part2
 
Posted by 寅海苔 at 2007年08月04日 22:20
>piyoママさん

>しあわせの村、高規格キャンプ場はあまり行かない我が家ですが、気に入ってます^^。
→「テリトリー」にお邪魔しました。(^^;

>区画も広いし、子ども達も遊べるし♪(車の音はありますが^^)
→大都市中心部にこれだけ近くて、これだけのレベルの所は、他にはあまり例が無いのでは?と思います。

>滑り台は挑戦しませんでしたか? 途中の段差がすごくって、刺激的なんです(笑)
→遠くに見ることは見たんですが・・・
私は「撤収作業」しなければならなかったので・・・
子供らは「滑った!」と言ってました。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月04日 22:24
>jun-bohさん
「設備」だけならもっと高規格な所もあるのですが・・・(まあ、それでも十分高規格)
「諸々」含めると、相当に高いレベルであること間違いないです!


>掃除道具にはビックリ!
ホンマに(^^;

>よく火を通しましょう には笑いますね。
食中毒でもあったんですかねぇ。
→帰る間際に見付けて、思わず「ほっといてくれ!」と突っ込み入れました。(^^;
そして、それを写真に撮っている私って・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月04日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュログ「東西オフ」後泊その3(神戸しあわせの村キャンプ場
    コメント(12)