ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年07月26日

ナチュログ「東西オフ」レポ その3(ユニ AG-SIX初張り

移転してリニューアルしました。

移転先はこちら










***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事画像
今日は…
ユニフレーム:超防湿性複合フィルム密封容器(ダストキャリー)
設営完了(^_^)b
同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事
 今日は… (2010-12-25 18:05)
 ユニフレーム:超防湿性複合フィルム密封容器(ダストキャリー) (2010-10-12 08:25)
 設営完了(^_^)b (2010-09-18 16:24)
 設営完了(*^-^)b (2008-08-30 16:47)
 勝手に「ユニフレ営業部隊」 (2008-08-27 12:00)
 「ちょっとひといき」用に (ユニフレーム コーヒーバネット) (2008-08-21 17:31)

この記事へのコメント
東西オフ、長距離お疲れさまでした
羨ましく拝見させて頂いてました(^^ゞ

ユニのテントは実物見た事無い?ですが
立ち上がり方から見て広くて良さげですね♪

やっぱり天井が高いテントってイイなぁ~
最近ティエラがちらちらと…爆
Posted by びあ! at 2007年07月26日 09:42
そうでしたね初投入でしたよね・・・。
やはり大きいテントはいい!! 我が家はAG-DUOで3人は少々きつくなってきました!!  嫁も立って着替えれるほうがいいっ!!て言い出したし・・・。う~ん!!どうしよう・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年07月26日 10:03
お邪魔します。

実践投入おめでとうございます!!
いいですか~
よさそうですね!!
私もどちらかというと、広い寝室希望です。
圧迫感が嫌なんです・・・
Posted by yah114 at 2007年07月26日 11:17
こんにちは、
コレも側面がコットンですか?
だとしたら、結構涼しいですよね。
Posted by yuta-sama at 2007年07月26日 11:51
>びあ さん
ユニテント・・・あまりみかけませんが、使い勝手は良いですよ。
AG-SIXの場合広いですし。

ティエラも良いテントなんですが、私の場合、どうしても初張りの時に「雨撤収」でその後の手入れに往生し、「結露」がひどかった、というイメージが強いので・・・
意外と使う場面を限定してしまいそうです。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年07月26日 21:12
>tomo0104さん
そうなんですよ、初投入だったんです。(^^)

「AG-DUO」で3人はちょっと厳しいでしょうね・・・
となると・・・
やっぱり「REVO250」ですか?(^^)
(「買った」という話を全く聞かないんですよね・・・ ぜひフィールドで見てみたい!)

出物があれば「AG-FOUR」も良いかも(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年07月26日 21:17
>yah114さん
自分が「ユニが好き」という点を差し引いても「良いテント」だと思います。(^^)
「広さ」もですが、ユニらしい独自の発想が盛り込まれてますし。


「寝室」という点で考えると「ティエラ」よりも広いですが、個人的には「寝室部分」は「ティエラ」の広さで十分なように思います。
我が家の場合「縦方向」が広くても、せいぜい荷物置き場になるぐらいなんで、横幅が広くて、縦幅が短い「ティエラ」の方が使いやすいかな?と思います。
Posted by 寅海苔 at 2007年07月26日 21:24
>yuta-samaさん
そのとおり、側面「コットン」です。(^^)
気のせいか湿度が低いように感じられました。
Posted by 寅海苔 at 2007年07月26日 21:26
お~!ヾ(~∇~;) コレコレ

懐かしく感じますね~。でも注目される組み合わせだと思います!

T/Cなかなか良いでしょ?(*⌒∇⌒*)
Posted by かつぶし at 2007年07月26日 22:29
>かつぶし さん
「緒戦」からエエ働きしてくれましたよ。(^^)
予定どおり、春から秋のファミリーキャンプの主力として活躍してくれそうです。

>注目される組み合わせだと思います!
→「東西オフ」の会場でも、何人も「確認」に来られましたが、「神戸 しあわせの村」でも、「じっくり見ながら」横を通っていく人がいました。(それなら、なんか話しかけてくれれば良いのに・・・)
Posted by 寅海苔 at 2007年07月26日 22:39
久々にお邪魔しマス(^o^)

AG-SIX初張りおめでとうございます~(^^)やはりユニフレームのタープとお揃いだといい感じですね~。注目度&自己満足度も相当かと・・(笑)
東西オフ楽しまれたようでよかったですね~。

AG-SIXのベンチレーションは、個人的にはフライの前後面のメッシュパネルの部分+TCクロスで雨の日でも十分調節可能かな~と思ってマス。(フライの前後面にあの大きさのメッシュパネルは他ではあまりなかったのではと思いますが・・)やはりTCクロスの乾燥には気を遣いますが、それはそれでいい味なのかなと自分に言い聞かせてマス(笑)広さ、高さに関しては言うことナシですね(^o^)暑い時期でも過ごしやすいと思いマス。フライから風が流れてTCがハタハタなびくだけで清涼感が・・(って自己満足ですが^^ゞ)つくづく廃盤は残念だなぁ・・と思う逸品ですね。

ところで、私が疑問だったのは物掛けのメッシュを張るとフックが使えなくなることですね。したがってメッシュは張っていません。購入当初、使い方が「???」で相当悩んだ記憶がありマス(笑)

う~ん、うちも早く出動させねば・・(笑)

では~(^^)/~
Posted by いち at 2007年07月26日 23:29
>いち さん

>やはりユニフレームのタープとお揃いだといい感じですね~。注目度&自己満足度も相当かと・・(笑)
→「単品」でも滅多に見ませんが、それがコンビだと・・・
相当に珍しいらしくて、「猛者」揃いの「東西オフ」参加者の皆さんが、結構何人も見にこられてました。

「東西オフ」・・・シャレにならないぐらい遠かったですけど、行って良かったです。(^^)
また行きたいですね(^^)

>AG-SIXのベンチレーションは、個人的にはフライの前後面のメッシュパネルの部分+TCクロスで雨の日でも十分調節可能かな~と思ってマス。
→確かに。
実質的には支障が無いと思うのですが、「欲を言えば」付いていれば、より自分の理想のテントになったのにな~、と思っただけなんで・・・(^^;

「TCクロス」・・・ユニらしい発想で個人的には嫌いじゃないのですが・・・
特性を理解しておかないと「カビ」!
まあ、それもおっしゃられる通り「味」なんでしょうね。

>つくづく廃盤は残念だなぁ・・と思う逸品ですね。
その通り!
個人的には「REVO」が今ひとつピンと来ないので・・・
「AG-SIX」の程度の良い「出物」があれば「後継」として確保しておきたいと思う私は「アホ」でしょうね・・・(^^;

>私が疑問だったのは物掛けのメッシュを張るとフックが使えなくなることですね。
→これ、「AG-トレイル2」でも同じ感じですし、コールマンのBCキャノピードームでも同じ感じです。
メーカーから言わせれば「使い分けろ」って事なんでしょうか??
Posted by 寅海苔 at 2007年07月27日 00:36
遅くなりましたが、初張りおめでと~
やっぱり大きいですね~

やっぱユニはこの色合いですよね~
う~んカッコイイぞ~
Posted by mb190spl at 2007年07月29日 12:18
>mb190splさん
300×300ですんで、大きいです。我が家だともう一回り小さくても良いんですけど…

ユニの色…やっぱりこの色ですね。(*^-^)b
REVOの色が「?」なんで…
Posted by 寅海苔 at 2007年07月30日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュログ「東西オフ」レポ その3(ユニ AG-SIX初張り
    コメント(14)