ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年12月20日

大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

冬の山は「とっぷりと」暮れていきます。(^^)b
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>
完全に日が暮れる=本格的に寒くなりだす)までは,お外で過ごしている方が多かったです。(^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>


このあたりから「続々」と,各種の美味なる料理を頂きました。m(_ _)m

※記載事項が誤っている場合はご指摘ください!(^^;;

piyosukeファミリーさんから「ラザーニア」 (^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

マシンさんから団子汁→だまこ汁」 (^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

?さんから「サーモンといくらの親子おつまみ」 (^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

takochanさんから「ビーフジャーキー」「スモークチキン」「ジャンバラヤ」 (^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

tamaさんから「ピリ辛春雨」 (^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

?さんから「キムチ鍋」 (^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>


いただいてばかりいる訳にも行かないので,私も(^^)b

「料理」と言うには簡単すぎ(→焼くだけ(^^; )ですが,「焼き焼き part2」を(^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

瀬戸内産にこだわり,付け合せの「レモン」も瀬戸田産にしました。(^^)
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>
物珍しいせいか,まずまず喜んでいただけたみたいです。(^^)


和やかに賑やかに「宴」は続きます。(^^)/
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>


が・・・

開始してしばらく経つと,前夜(ふらり「通常編」)の疲れか,「出港」される方もちらほらと(^^;

「わりばし」 (^^;
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

「ティッシュ」 (^^;;
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

「うずまき」 (^^;;;
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>

こんな仕打ちを受けても,後でそれほどは怒らなかった「RICETREEさん」,なかなかの度量のお方とお見受けしました。(^^)b


(つづく)・・・こうなったら開き直って,とことんのんびり行きます!(^^;


 大野山アルプス遠征 ルポ一覧 リンク (2007/12/8~9) 
・大野山アルプス遠征 その1 ~出発
・大野山アルプス遠征 その2 往路<~アルプス入り口>
・大野山アルプス遠征 その3 「アルプス」登山
・大野山アルプス遠征 その4 到着
・大野山アルプス遠征 その5 第一回湯沸し大会inアルプス
・大野山アルプス遠征 その6 お散歩
・大野山アルプス遠征 その7 突撃サイト訪問
・大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>
・大野山アルプス遠征 その9 宴<後半>
・大野山アルプス遠征 その10 雨の朝
・大野山アルプス遠征 その11 第2回シェラカップ湯沸し大会
・大野山アルプス遠征 その12 帰路







***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
雨撤収の時の
ランタン
もくもく
設営完了
積み込み完了
無事帰着しました(^^)b
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 雨撤収の時の (2013-05-19 12:13)
 ランタン (2013-05-18 21:49)
 もくもく (2013-05-18 17:32)
 設営完了 (2013-05-18 17:08)
 積み込み完了 (2013-05-18 01:31)
 無事帰着しました(^^)b (2010-09-20 16:26)

この記事へのコメント
こんちわ(^^)

牡蠣旨かったなぁ〜

あんなに立派な殻付牡蠣は初めて頂きました(^^)

ご馳走様でしたm(__)m
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月20日 13:00
やっぱり、牡蠣、おいしそうですね~!!

レポ、のんびりと、誰にも敗れないような最長記録を期待してます。。

ギネス申請するくらいの勢いでお願いしますね(笑)
Posted by くにくに at 2007年12月20日 13:41
>piyosuke-papaさん
いえいえ,こちらこそ色々とご馳走さまでした。(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年12月20日 19:31
>くにくにさん

>レポ、のんびりと、誰にも敗れないような最長記録を期待してます。
→開き直って,とことん「亀さん」で行きます!!(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月20日 19:32
寅海苔さん。
あ〜寅海苔さん、
寅海苔さん、寅海苔さん。ほー、寅海苔さん。
へー、寅海苔さん。











みんな同罪じゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(爆)

あっ、僕は度量はいたって小さいのです。
寅海苔さん、今度はいつ会えるか楽しみですねっ!
(^0^)/
Posted by RICETREE at 2007年12月20日 19:37
牡蠣~♪
シーズン到来ですね~♪
食べたいな~。
Posted by フロッグマン at 2007年12月20日 20:24
>RICETREEさん

>みんな同罪じゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(爆)
→失礼しました~~~~(^^;;;;
ついつい,ネタに(^^;

>寅海苔さん、今度はいつ会えるか楽しみですねっ!(^0^)/
→また,機会があれば出没したいと思いますのでよろしくお願いします。(^^)b
その時は「鉄分」の濃いトークを楽しみにしてます。(^^)/
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月20日 20:37
>フロッグマンさん
ぜひぜひ「広島 牡蠣」をごひいきに(^^)/
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月20日 20:38
その節にはいろいろご馳走になりありがとうございました<(_ _)>
懐かしく美味しい味でした(^-^)
Posted by うっし~ at 2007年12月20日 20:50
>うっしーさん
いえいえo(^-^)o
「故郷の味」喜んでいただけたようで何よりです(*^-^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年12月20日 21:43
おばんです。

「団子汁」ではなく「だまこ汁」で~す。

いわゆる、「きりたんぽ汁」の簡易版で、「きりたんぽ」の代わりに、塩を適度に振りかけて、半分すり潰したご飯を団子にして投入します。(このご飯を棒状にして火で炙れば、きりたんぽになると思います)

このときは、ご飯2号でしたが、もう少し多くても良かったかなぁという感じでした。あと、ご飯で汁がドロドロになってくるので、汁は別鍋で多めに準備するのがお勧めです。
また、翌朝に残って汁が滲みた団子もまた格別です。
Posted by マシン at 2007年12月20日 22:31
殻付き美味しそうですね!

ウチでも、子供の誕生日に赤穂から
殻付き送ってきてくれるんですが
毎回、蒸して食べるんです。

今度 焼き焼きで食べてみます!
その前に焼き道具と焚き火テーブル
必要ですね・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月20日 22:59
こんばんは!

オヤジ臭漂う(あ、違った)美味しそうな料理のいい香りが漂ってきます(笑)

寅海苔さんの殻付き牡蠣、これ焼いてレモン絞ったら旨いでしょうね。
今度ぜひ食べさせてください♪
Posted by kebin at 2007年12月20日 23:04
>マシンさん

>「団子汁」ではなく「だまこ汁」で~す。
→失礼しました~(^^;;;
早速訂正いたしました。(^^;

「だまこ汁」・・・ご馳走さまでした。(^^)
ごはんを団子状にする点、目から鱗の料理でした。(^^)/
Posted by 寅海苔 at 2007年12月20日 23:14
>ぺぺっち さん
殻付き・・・お好みでどちらでも良いと思いますが、ああいう場では炭火で「焼き焼き」の方が雰囲気が出ると思ったのでユニセラを引っ張り出しました。(^^)
家だったらカセットコンロでも良いと思いますよ(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年12月20日 23:17
>kebinさん
匂いました??(^^;;

殻付き・・・「むき身」と比べて、食べられる時期がかなり限定されちゃうんですよ(^^;
基本的に真冬だけになっちゃうんで・・・
機会があればぜひご賞味いただきたいですが、となると、冬場に青野原??(^^;
あっ、「ふらり」でnoriさんあたりとこっちにいらっしゃいますか?(^^)b それでしたら「もう勘弁してくれ!」というぐらい用意出来ますが(^^;;
Posted by 寅海苔 at 2007年12月20日 23:22
RICETREEさん…スイマセン会社で噴出してしまいました(^▽^)
めちゃめちゃいたずらされてるし…(^_^;)
でもこういうの実は大好きだったり…
心が寛大だなァ~RICETREEさん。

しかし…美味そうな牡蠣ですね★
結構高かったんじゃ??(^_^;)
Posted by lilt at 2007年12月21日 11:43
>liltさん
RICEさん…なかなかの御仁とお見受けしました。(*^-^)b
私とは守備範囲(「鉄分」)が重なる部分をお持ちのようなので、次の時にはトークショーをさせていただけるかとo(^-^)o

殻付き…多分、思われているよりは高くないですよ(*^-^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年12月21日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野山アルプス遠征 その8 宴<前半>
    コメント(18)