ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2008年08月24日

ひさしぶりの「芝刈」

伸びるペースが落ちていたので、しばらく「放置」していたのですが
ひさしぶりの「芝刈」
場所によってはかなり伸びてきたので、ひさしぶりに刈っときました。(^^;


でも、今年は少雨だったせいか、所によってはこんな部分 ↓ があったりして、
ひさしぶりの「芝刈」

だいぶムラがあります。



30分の作業で、
ひさしぶりの「芝刈」
これ2杯分の成果でした。(^^)b





タグ :芝刈り





***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(生物・植物)の記事画像
キンモクセイ
「あひる」
昨日あたりから
今日は家で芝刈りを・・・
キノコ
手間のかかるシーズンが・・・
同じカテゴリー(生物・植物)の記事
 キンモクセイ (2010-10-14 08:36)
 「あひる」 (2010-09-28 07:31)
 昨日あたりから (2008-07-15 08:18)
 今日は家で芝刈りを・・・ (2008-06-14 10:41)
 キノコ (2008-05-30 07:58)
 手間のかかるシーズンが・・・ (2008-05-25 16:58)

この記事へのコメント
おはようございます。 (^o^)丿

東京地方は雨ばかり。 悲惨です。
うちの小さい庭にも芝が貼って有るんですが、特に水の渇きが悪いところはコケに侵食されてしまいました 笑) おかげで部分的に貼りなおして隙間だらけです。

テントを干しているときの写真で見ましたが、寅海苔さんのは綺麗に生え揃っていますよね。

コケ、雑草対策って何かあるんでしょうか?

kachiでした。。
Posted by kachikachi at 2008年08月24日 10:55
夏場は、雨が降らない日は水撒かなきゃいけないんですよね、。ホントは。

根切りもしなきゃいけないし、肥料も撒かなきゃいけないし、芝って最初はいいけど、だんだんウンザリ(;>_<;)

壁際は、たぶん日当たりが悪いせいじゃないですかね?
真南向きの壁だったら違いますけど。

微妙な日照の差で、うちも西側フェンス際は成長悪いです。
Posted by なべりん at 2008年08月24日 10:58
寅さんちの芝、綺麗に育ってますね^^
綺麗な芝を見ると張りなおそうかな....とゆう気になりますが
お手入れが大変なので玉砂利にしちゃいそう....^^;
緑の芝vs白い玉砂利。悩むな~~~(゜.゜)
Posted by いがちゃん at 2008年08月24日 13:07
>kachiさん

>コケ、雑草対策って何かあるんでしょうか?
→うーん、特段何かをやっている訳ではないんですが…(^_^;)

強いて言えば、
伸び過ぎないうちに草刈をする事と、たまに草取りをするぐらいでしょうか?
それ以外は「出来るだけ手をかけない」ようにしてます(*^-^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年08月24日 19:05
>なべりんさん
>夏場は、雨が降らない日は水撒かなきゃいけないんですよね、。ホントは。
→最初はやってたんですけどね~(^_^;)
「あまり甘やかなさい方が良い」と聞いたんで、最近は厳しく育ててます(*^-^)b
その方が手間もかからんですし(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2008年08月25日 08:12
>いがちゃん

>お手入れが大変なので玉砂利にしちゃいそう....^^;
→最近は必要最小限にするようにしてますがそれでもある程度は手間かかりますからね~(^_^;)

でも、「柴」が居ると…
違った、「芝」があると気分は良いのでo(^▽^)o

悩みどころですね(*^-^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年08月25日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさしぶりの「芝刈」
    コメント(6)