ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2008年07月15日

昨日あたりから

「蝉」が盛大に鳴き始めてます(*^-^)b

「本格的に夏が来たな〜」と思いますが、
でも、ちょっとうるさいかも(^_^;)






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(生物・植物)の記事画像
キンモクセイ
「あひる」
ひさしぶりの「芝刈」
今日は家で芝刈りを・・・
キノコ
手間のかかるシーズンが・・・
同じカテゴリー(生物・植物)の記事
 キンモクセイ (2010-10-14 08:36)
 「あひる」 (2010-09-28 07:31)
 ひさしぶりの「芝刈」 (2008-08-24 10:37)
 今日は家で芝刈りを・・・ (2008-06-14 10:41)
 キノコ (2008-05-30 07:58)
 手間のかかるシーズンが・・・ (2008-05-25 16:58)

この記事へのコメント
夕べ、蝉の脱皮シーンを目撃しました♪

神聖な儀式のようでした(^^;)
Posted by ジープ乗り at 2008年07月15日 08:37
すっかり御無沙汰してしまいました!
お仕事大変そうですが、ご自愛くださいね…!

暑い時に蝉!…思わず、う~っっと唸りたくなりますが、無いとなんだか楽しくないかも…ですね!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月15日 08:39
去年は熊本で良く聞いてましたが、今年はまだあまり聞いてないなぁ(;^_^A
いつ梅雨明けするんでしょう?
気候的にはもうあけてますが(・・?)
Posted by あでぃくと at 2008年07月15日 08:58
夏って感じですねぇ♪

熊本はわんさか鳴いてます、5・6日で行ったひなもりではヒグラシが鳴いてましたぁ
Posted by ノザベンノザベン at 2008年07月15日 09:02
こちらも五月蝿いくらいに鳴いています。
先日のキャンプではすっかり日焼けをし、風呂に入るとヒリヒリとします。

夏ですなぁ~♪
Posted by TandC-Dogs at 2008年07月15日 09:32
やはり広島、南の国なんですね~。
こちらはまだ蝉は鳴きません。
うるさいけど、蝉が鳴かないと夏が来たって
気になりませんね。
Posted by babobabo at 2008年07月15日 09:33
>ジープ乗りさん
生き物の誕生シーンって,やはり人智を越えた営みなんでしょうね~(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年07月15日 12:50
>naminosabaohさん
仕事・・・ボチボチやってます(^^;

せみ・・・まあ,風物詩ですからね~,声は暑苦しいですが・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2008年07月15日 12:52
>あでぃくとさん
平和大通りではガンガンに鳴いてますよ(^^)b

梅雨明け・・・実質的にはしてるんでしょうね~(^^;
Posted by 寅海苔 at 2008年07月15日 12:52
>ノザベンさん
熊本のせみ・・・なんかこっちよりは数が多そうですね(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年07月15日 12:55
>TandC-Dogsさん
鳴いてますか~(^^)b

お外に出てると日焼けするでしょうね~(^^;
Posted by 寅海苔 at 2008年07月15日 12:56
>baboさん
う~ん・・・
やっぱり「南の国」なんでしょうか?(^^;

せみ・・・まあ,風物詩ですよね(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年07月15日 12:58
福井も昨日くらいからやかましいですよ〜
夏場を迎えたって感じです(梅雨明けはまだですが…)
Posted by tomo0104@携帯 at 2008年07月15日 13:14
>tomoさん
まあ、そういうシーズンなんでしょうね〜(*^-^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年07月16日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日あたりから
    コメント(14)