ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年10月15日

求む! 広島近辺で「オート」で「釣り」が出来るキャンプ場

ちょっと先の話になりますが,来月,以前「三瓶」へご一緒した,友人ファミリーと再度ジョイントキャンプをすることになりました。(^^)
求む! 広島近辺で「オート」で「釣り」が出来るキャンプ場
で,今回のテーマは「釣り」なんですが・・・

広島近辺で「オートキャンプ」が可能で, 「釣り」が出来るキャンプ場でお勧めの所ありませんか??

いくつか心当たりはあるのですが・・・
「穴場!!」といような所があれば,教えていただければ助かります!(^^)






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
週末・・・
今週末
今週末
いまここ〜  「久地PA」
撤収完了(^o^)/
乾燥中
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 週末・・・ (2010-10-22 07:32)
 今週末 (2010-10-04 07:36)
 今週末 (2010-09-27 12:41)
 いまここ〜 「久地PA」 (2010-09-20 15:25)
 撤収完了(^o^)/ (2010-09-20 12:49)
 乾燥中 (2010-09-20 11:16)

この記事へのコメント
釣りですか〜
しまなみ街道にありませんでしたっけ?
場所や名前はハッキリと覚えていませんが…
Posted by popy at 2007年10月15日 19:06
広島県ではないんですが、岡山県笠岡市の『神島なびっくランド』http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3074/kasaoka/syukuhaku.html#camp
なんかイイんぢゃないですか?
行ったことないんで推測ですが…
Posted by FUKAGRAND at 2007年10月15日 20:24
>popyさん
「しまなみ海道」沿い…いくつかあります。
料金も安い所が多いんですが、「橋代」が…(*´Д`)=з

兼ね合いが思案どころですね(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月15日 22:05
>FUKAGRANDさん
「神島」…昨日と一昨日、近い所をかすめて走りました(*^-^)b

私も行った事無いんですが、ちょっと遠いかな〜…(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月15日 22:09
大三島の多々羅キャンプ場かな~・・・。
それか、寅海苔さんのホームがいいのでは・・・と思いますがね~。
魚が釣れなくても竿をだすだけでいいのなら、向島のマリンユース
センターなどもありますが、少しサイトが狭いかも・・・。
Posted by alohaboys at 2007年10月15日 22:36
>alohaさん
多々羅・・・確かに、悪くないですよね、あそこ。(^^)
インター、コンビニ、温泉に近いし、芝きれいだし。(^^)

私のホーム・・・昨日と一昨日行ってきましたが(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月15日 22:55
釣りキャンですかー、いいっすねー!!
グリコも1度やってみたいんですよね~。
テント前から竿をだす・・・。
サイコーだっ!!
Posted by 愚裏虎 at 2007年10月16日 00:08
こんばんわ、私も釣りキャンは大好きです。
海に近くても、サイトから歩いて釣り場まで行けるキャンプ場って、意外と少ないですね。
私の釣りキャンは三重がメインですが、岡山の神島なびっくランドなんか気になってます。
Posted by いたさん at 2007年10月16日 00:22
>愚裏虎さん
テント前・・・何箇所か聞いた事はありますが,それが出来ればいいですね~(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月16日 08:41
>いたさん
そうですね,意外と少ないですね~。

神島・・・う~ん・・・ どうなんでしょう・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年10月16日 08:43
神島・・・
芝のサイトで綺麗ですが
料金はちよっとお高めです
そんで売店はないに等しいので街中でしっかり買出ししていく必要があります
近くにお店はありません
釣りはつり桟橋があるのですが
何度かキャンプに行きましたが
釣り上げてるのを見たことは・・・
私も姫おこぜぐらいしか釣った事がありません・・
ディキャンで行ったとき北木島の漁師といわれるわが社の若い衆がサイトからの釣りでキスを釣ってました
腕があれば桟橋から大物も狙えるのかも
そうそう 夏場はジエットスキーの大音量がブンブンとうるさいですよ~
Posted by シバ at 2007年10月16日 09:23
>シバさん
詳細な情報ありがとうございます。(^^)

釣り・・・ちょっと厳しそうですね~(^^;
でも「姫おこぜ」を釣られたことあるんですか?(・・)
「腕があれば」意外と行けるのかもしれないですね~(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月16日 12:29
うちも今、釣りキャンの計画立ててます。
キャンプ場からの検索ではなく、本気釣りなので釣り場から探してますが・・・なかなか思いつくとこがないんですよね。
陸奥野営場も一応うちでは候補にあがってますけど。
Posted by しろ at 2007年10月16日 13:04
>しろ さん
当方の場合,釣りは素人の「お遊び」なんで(^^;

陸奥ですか~,結構ハードボイルド??(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月16日 19:23
昨日、用事をした帰りに大三島の多々羅を見てきましたが、結構
釣りキャンにはいい所では!!と思いました。道の駅の裏でも
投げ釣りができるし、今は墨跡がどこでもいっぱいでしたよ~♪
ちなみに、私もその日は15杯、アオってきましたYO~!
Posted by alohaboys at 2007年10月20日 23:54
>alohaさん
そうそう大三島も有力候補なんですが、橋(フェリー)代が・・・(~~)

結局、当初予想通りの「つまらない結論」になりそうな予感(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月20日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
求む! 広島近辺で「オート」で「釣り」が出来るキャンプ場
    コメント(16)