ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年10月15日

東方遠征 その8 西方へ!

「青野原」でのキャンプを終え,帰路もnoriさん に乗せていただき,往路同様によもやま話をしながら戻り,拾っていただいた駅まで送っていただきました。(^^)
この時,時間は16時。
帰りの飛行機は19時半発のため,18時前に都内を出れば間にあうので・・・

やっぱりここ(「神保町」)に来ちゃいました。(^^;
東方遠征 その8 西方へ!
なんか落ち着けるんですよね~(^^)

ただ,元々日曜日にはお休みの古本屋さんが多く夕方で,しかもが降っている状況でしたので,さしたる収穫はありませんでした。(^^;

でもいいんです,「神保町」「雰囲気」を味わえたので(^^)/

「神保町」から都営三田線・浅草線・京急京急の品川駅に行き,
東方遠征 その8 西方へ!

ホームの崎陽軒の売店で「しうまい弁当」を仕入れ,
羽田空港に向かいました。

帰りも行きと同様に「JAL」で飛びました。
東方遠征 その8 西方へ!

以下「フライト レコード」を。(一応「アウトドア ブログ」だよな・・・(^^; )

●利用した便 : JAL1619便
           定刻 出発 19:30
               到着 20:55
           機材 A300-600R(登録番号不明)

● 19:12 搭乗
    行きと同様に皆さんかなり早目に搭乗されてました。
    ちなみにSPOTは11番でした。

● 19:32 出発(プッシュバック開始)
    ほぼ定刻ですね。(^^)

帰路も往路同様に,同路線,同時刻出発のANA便があります。
    「ANA VS JAL」のバトルの結果が気になります。(^^)

● 19:37 タキシング(自走)開始
    キビキビしてます。(^^)

● 19:48 離陸  使用滑走路「34R」
    JALが使っているターミナル1からは遠い,滑走路「34R」を使用するため,延々と空港内を移動しました。(^^;
帰路はスタンディング方式で,往路とほぼ同じ25秒の滑走時間で離陸しました。

● 20:00 シートベルトサインOFF
このあたりで機長(辻CAPT)のアナウンスがありました。
往路と同様にJALの「やる気」を反映した、きわめて丁寧、充実したアナウンス内容で好感が持てました。(^^)

● 20:05 水平飛行
    離陸後,約17分です。国内線としては長いですね。
    ちなみに高度は34、000フィート(約10、300m)とのことでした。羽田-広島線にしては高い方かなと思います。このため水平飛行に移るまで時間がかかったのでは?と思います。
    あと,対地速度は770km/hとのことでした。向かい風が強いみたいです。

● 20:30 降下開始

● 20:45 三原市上空

● 20:46 シートベルトサインON

● 20:48 フラップダウン

● 20:55 ギア(脚)ダウン

● 20:58 着陸
滑走路「10」に無事着陸(^^)
まずまず上手な着陸でした。(^^)/

● 21:00 到着
やれやれ着きました。(^^)

ところで, 「ANA VS JAL」のバトルの結果は・・・

「赤」の勝ち! でした(^^)

(しつこく,次回「最終回」 キャンプ場紹介 に つづく・・・(^^; )

東方遠征ルポ一覧 リンク (2007/9/28~30)
 ・東方遠征 その1 事の発端
 ・東方遠征 その2 怒涛の展開
 ・東方遠征 その3 JAL1600便(広島-羽田)
 ・東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
 ・東方遠征 その5 「青野原」到着(^^)/
 ・東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
 ・東方遠征 その7 「宴(うたげ)」の後・・・
 ・東方遠征 その8 西方へ!
 ・東方遠征 その9 「青野原オートキャンプ場」紹介

***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー()の記事画像
さらば「九州」…
「ソニック」車中にて…
「地獄めぐり」
足湯中
金鱗湖
コーヒータイム(^_^)b
同じカテゴリー()の記事
 さらば「九州」… (2010-12-12 19:37)
 「ソニック」車中にて… (2010-12-12 18:05)
 「地獄めぐり」 (2010-12-12 16:29)
 足湯中 (2010-12-12 14:47)
 金鱗湖 (2010-12-12 13:53)
 コーヒータイム(^_^)b (2010-12-12 10:57)

Posted by 寅海苔 at 12:03│Comments(12)
京急は毎日通勤で使ってますが、普段は意識していない事が、実は京急だけの特殊事情ということが寅海苔さんの記事で改めて認識できました。今朝も当然の様に、私の家の最寄駅では勢い余って数mオーバーランしてました(笑)
来週、月~水は2泊3日で、呉へ出張です。
往復JALの予定ですが、気合を見せてくれますか・・・
Posted by マシン at 2007年10月15日 21:23
これまたマニアックな内容で(笑)
てげてげ@は楽しいですけど。
以前はエアバンドも趣味のひとつでした。
ソロキャンで復活させようかな。
Posted by てげてげ@ at 2007年10月15日 21:39
>マシンさん
京急…個人的にはその「おおらかさ」が好きですね〜(*^-^)b

安全面で支障が無いんだったら、あまりガタガタ言わなくても良いように思います。

同じ事をJR酉日本でやったら「日勤教育」でしょうが…(*´Д`)=з

来週いらっしゃるんですね(*^-^)b
時間があれば、一席いかがですか?(「接待」で埋まってますかね〜(^_^;))
Posted by 寅海苔 at 2007年10月15日 22:16
>てげてげ さん
エアバンド…「同類」だったんですね(*^-^)b
私は持ってないですが…
Posted by 寅海苔 at 2007年10月15日 22:20
おはようございます
シュウマイ弁当でしたか笑

東京にいながら神保町は通過するだけの駅でした^^
次回はゆっくりふらりしてみますね
Posted by nori at 2007年10月16日 07:53
>noriさん
しうまい弁当・・・東京方面に行った時は定番ですね(^^)b

神保町・・・ぜひ「ふらり」を!(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年10月16日 08:45
JALだと34Rは首都高渡って反対側ですから結構走りますよね。
帰りもA300だったんですか~

崎陽軒のシウマイ弁当、これは「冷や」で食べる弁当の個人的最強です!
ご無沙汰なので近々に食してみたいと思います(^^)

お天気がちょっと残念でしたが充実の旅となられたようでなによりです♪
Posted by TanuCORO at 2007年10月16日 22:48
>TanuCOROさん
アメリカの巨大空港に比べれば短いですが、結構な「地上走行」時間でした(^^)b

帰りもA3Rでした。

崎陽軒のシウマイ弁当・・・私にとってもベストの中の1つです、これ。(^^)
東京方面に行ったら、なんとかのひとつ覚えのように帰りの夕食はこれにしてます。(京急 品川駅の売店で確保!)

天気・・・まあ、仕方ないですよね(^^; ただ、「青野原」行ってもほとんど「飲む」か「話す」かでしたので、天気はそれほどは関係なかったですね(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月16日 23:12
寅海苔さんへ

呉と言いつつ、広へ行くので予定としては、広島空港~呉(広)の往復です。
調整して、広島一泊?すれば日曜日の夜はお会いできる可能性はあるかと・・・。その前提として、青野原の日曜日、早めの撤収が必須ですが。。。
広島で日曜日夜というパターンしかありませせんが、可能性は速やかに連絡させていただきます。
Posted by マシン at 2007年10月17日 00:40
>マシンさん
もし、「接待」の予定等が無いようでしたら、火曜日に「呉」で、というのも、ありかなと思ってますがいかがでしょう?(月曜日がちょっと予定がありまして・・・)

会社が終わってから行くので、若干遅くから、こっちに帰る終電の時間までという感じになりますが、3時間程度はご歓談出来るかと(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月17日 00:53
寅海苔さん

お気遣いありがとうございます。申し訳ございませんが、火曜日の夜は既に予定が入っておりまして…
今回は残念ながら、調整がつきそうにありません。また広島出張があるかもしれませんので、その際に一杯と言うことで…
Posted by マシン at 2007年10月17日 20:36
了解しました!

また、次の機会に(*^-^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年10月18日 07:57