ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年05月02日

次期ファミリー用テント(これです)

「引っ張りすぎ!」との声が聞こえてきそうですが・・・(^^;

結局これにしました!
<ティエラ5>(^^)/
次期ファミリー用テント(これです)




すみません、私嘘を申しておりました。
本当はこれ(^^;
<ティエラ(初代)>
次期ファミリー用テント(これです)

普段は「サウ○フィールド」か「コール○ン」ぐらいしか置いていない、「SPOR●S DE●O広島店」を先日フラッと訪れたところ、テントの棚に「ポツン」と「小川」が置いてありました。
よくよく見ると「ティエラ(初代)」
「5」が出た時代に「初代」の在庫があったのにも驚きましたが、もっと驚いたのが値段です。
「39、800円」!!ビックリ
ティエラのすぐ下の棚に置いてあったSPのアメニティードームよりも安くなってます。(^^;

いくら「型落ち」とは言え、小川の元フラッグシップモデルがSPの普及版より安い・・・
その当時の事を詳しくは知りませんが、おそらく出た当初の販売価格からすると半額~2/3以下・・・
瞬時に「これは買い!」だと思いましたが、とは言え、ほぼ4諭吉はするので、それから1時間以上「動物園の檻の中の熊」よろしく、そこの棚の前を行ったりきたりして迷いました。(^^;

でも、結果は・・・
「お買い上げ」!
これで、当分何も買えないな・・・ガーン

ちなみに「外箱」はずいぶん年季が入ってます。
次期ファミリー用テント(これです)
まあ、中身は当然のごとく新品でしたが・・・







***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(小川)の記事画像
設営完了(^_^)b
巨大「すだれ」 (雨撤収の後始末)
設営完了(^_^)b
うっ・・・
また出てきてますね~(小川 シャンティ)
居候ふらり 初岡山進出キャンプ その5 突撃!隣のサイト訪問
同じカテゴリー(小川)の記事
 設営完了(^_^)b (2011-04-29 16:27)
 巨大「すだれ」 (雨撤収の後始末) (2010-10-27 08:01)
 設営完了(^_^)b (2010-10-10 15:43)
 うっ・・・ (2008-04-04 18:19)
 また出てきてますね~(小川 シャンティ) (2008-03-27 18:52)
 居候ふらり 初岡山進出キャンプ その5 突撃!隣のサイト訪問 (2008-03-17 12:00)

この記事へのコメント
(´ー`)ふっふっふっ

予想ハズレた 笑)

型落ちでも品は良いものなので^^
イイ買い物しましたね。
Posted by ■にゃモ at 2007年05月02日 00:45
私から見た寅海苔さんの候補ではかなり上位に位置していたのがこのティエラです。
個人的には「堅い」オチでした。

でもこれでAGスクリーンとのコラボはどうなるのでしょうか?
Posted by popy at 2007年05月02日 00:54
いい買い物しましたね

大外から・・・というから、なにかなと思いましたが
4諭吉なら買って正解!
僕もOGAWAほしい!
Posted by ANA@papa at 2007年05月02日 07:27
わ~♪ティエラだったのですね~

棚の前をうろうろされる気持ちが良くわかります!
誰かが箱に触ったら ドキ!!(>_<)

年代を感じさせる箱、寅海苔さんちに来る運命だったんですね~
Posted by piyoママ at 2007年05月02日 10:34
いいなぁ。ティエラ。
うちはアルバーゴ45でギリギリの値段でした。
でも安い買い物でしたね!うらやましいです。
Posted by soc at 2007年05月02日 11:11
中身が新品ならいい買物じゃないんでしょうか・・・^^
早く設営したいですね。

我が家も続きます。。。(謎)
Posted by ぷー at 2007年05月02日 13:08
>にゃにょっく商事さん
なかなか想像出来なかったでしょ?(^^)

腐ってもティアラですから!(^^)/
Posted by 寅海苔 at 2007年05月02日 13:33
>popyさん
まあ、一回UPしてますからね。

基本的には
大人数・・・ユニAGスクリーンワイド + 既存コールマンテント
当方家族だけ・・・ティエラ
という棲み分けでしょうか?
両方が同時に出動することはほぼなさそうです。
Posted by 寅海苔 at 2007年05月02日 13:38
>ANA@papaさん
私自身、候補にすら入れてなかったんですよ。
それが、いきなり・・・ ですから。(^^)

「2」や「5」の実勢価格だと値段が高すぎるので、自分の中では12番人気ぐらいでした。(^^)

「4諭吉」・・・やっぱり正解ですよね。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年05月02日 13:41
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
たぶん、ティアラだと思ったけど初代とはわかりませんでした♪
インドアのσ(・・*)アタシがなんでわかったのって??
寅海苔さんと同じ車乗ってらっしゃるお方が前に欲しいっておしゃってたので、車の趣味が同じなら案外一緒かなぁ~って
や、それだけですが(^^ゞ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年05月02日 13:45
>piyoママさん
「ティエラ」です(^^)

「棚の前」・・・あまり目に留めるような人はいませんでしたけど、思わず「値札」をひっくり返そうかな~なんて思ったりして・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年05月02日 14:18
>socさん
「実勢価格」だったら、「四諭吉ティエラ」よりは、アルバーゴ45の方が高い気がしますが・・・(^^)
まあ、「ティエラ2」「ティエラ5」の実勢価格だったら、そもそも手を出してませんが・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年05月02日 14:20
>ぷーさん
箱で買うわけではないですしね。(^^)

デビューは意外と遅れるかもしれません。

ど~んと「5」行っちゃてください!
Posted by 寅海苔 at 2007年05月02日 14:22
>sakiさん
まさか「初代」と思う人はいないでしょうね・・・(だいぶ前にUPした記事を覚えていらっしゃった抜群に記憶力の良い方を除く)

「車の趣味が同じなら案外一緒かなぁ~っ」
・・・そうなんですか。(^^)
う~ん、でも私の場合は偶然の産物ですね、ティエラ。
自分が決めていた本命はユニのAG-6だったんですが、なかなか出物がなくて・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年05月02日 14:26
安いですよね~!!ティエラとは・・・。
僕も多分悩むだろうなぁ・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年05月02日 20:11
やっぱりティエラですか。
この間ブログでアップしたとき、店にいない私が何処だろうってキョロキョロしましたよ(笑)。
Posted by しゅーくん at 2007年05月02日 21:38
私も、いい買い物だとおもいますよ~♪
ティエラはカッコイイと感じます!!
明日から、四万十川へ遊びにいってきます。
ただ、キャンパーで大勢の人がいると予想
されるのと、来年からは連休がとれなくなる
ので、今年で最後かな・・・。
Posted by alohaboys at 2007年05月02日 22:21
やはり、ティエラでしたね!
ご購入、おめでとうございます。

小川のテントは、優れもので、しかもディスカウントがあるからいいですね。

初張りのレポ、楽しみです。(笑)
Posted by golfbaka at 2007年05月02日 22:24
>tomo0104さん
当初、候補にすら入れてなくても、思わず行っちゃう値段でした。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年05月03日 00:58
>しゅーくん
何か、「普通の顔して」、お買い得品が鎮座してたので、気付いてない人がほとんどだったのでは?
普段はこれと言って、見る物ありませんが、時々こういう「とんでもない物」があることがあるので、意外にあなどれません、SPOR●S DE●O (^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年05月03日 01:02
>alohaさん
ティエラ・・・機能美という感じかな~と思います。個人的には「色」が結構好きですね。

当方は、明日(今日?)から行き付けの「片添」で連泊です。
Posted by 寅海苔 at 2007年05月03日 01:04
>golfbakaさん
「職人品質」・・・どんな感じなんでしょ?
当然、今持っている、コー●マンとかユニとは一味違うんだろうと期待していますが・・・(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年05月03日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次期ファミリー用テント(これです)
    コメント(22)