ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年03月21日

SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅

さあ、いよいよ乗り込むことにします。(^^)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅
が、車(寅夫)を下車駅まで持っていかなければならないので、私は今回は乗りません。(^^;

(最後尾です。12系という現代の客車を昔風に改装してます。)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅

(行く先表示板です。やはり「新山口」には馴染めません・・・)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅

(C57-1の先頭部分です。常に記念写真の人だかりが出来てますが、この時は瞬間的に空きました。C57って、製造70周年なんですね・・・)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅

(客車内です。この車両は「明治風」とのことですが・・・(^^; )
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅

(いよいよ出発です。「煙」の色にご注目を!! これまでは「灰色」でしたが、「黒」になってます。このあたりにC57の「本気」を感じます。)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅

(行ってらっしゃ~い!)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(乗り物(鉄道))の記事画像
「こだまレールスター」
「さくら」再び
「スーパーおき」
「スーパーまつかぜ」
「スーパーいなば」
「さくら」
同じカテゴリー(乗り物(鉄道))の記事
 「こだまレールスター」 (2013-03-15 12:27)
 「さくら」再び (2012-12-13 17:29)
 「スーパーおき」 (2012-12-13 11:34)
 「スーパーまつかぜ」 (2012-12-12 15:21)
 「スーパーいなば」 (2012-12-12 11:23)
 「さくら」 (2012-12-12 08:31)

この記事へのコメント
さすがに寅海苔さんはここまででしたか。
まあ、このところ一人で色々乗ってましたから、我慢は仕方ないですね(笑)
我が家もいつか子供たちを乗せてやりたいんですが、その時は当然私が車番なんでしょうね~
Posted by popy at 2007年03月21日 21:57
>popyさん
子供らは「パパとがいい~」と駄々をこねていたんですが、いかんせん、カミさんでは湯田まで車を回送出来ないので・・・
まあ、過去にも乗ってますし、「どうしても乗りたい!」という気はあまり無かったんですが。

乗せてあげたら、子供さん達は喜ぶと思いますよ。
「車」で行かずに新幹線で行けば「車番」は必要無いですよ。ただ、交通費が大幅に高くなっちゃいますけど・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年03月22日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅
    コメント(2)