ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年03月21日

SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅転車台付近 

ようやく、子供らが昨日の晩から、しつこいぐらいに「まだ~??」と尋ねてきていた、「しゅぽぽ」とのご対面となりました。
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅転車台付近 
駅に着いた時点で、SL(C57-1)は、まだ転車台にいました。

午前中に「元」小郡から津和野まで走ってきて、しばらく休んだ後、燃料(石炭)・水の補給を行い、向きを変えて、帰りの列車の先頭に立ちます。

(転車台で向きを変えて)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅転車台付近 

(駅へ向けて走り出しました)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅転車台付近 

(構内運転とは言え、それなりに迫力あります(^^) )
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅転車台付近 

(行っちゃった・・・ また後で!)
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅転車台付近 






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(乗り物(鉄道))の記事画像
「こだまレールスター」
「さくら」再び
「スーパーおき」
「スーパーまつかぜ」
「スーパーいなば」
「さくら」
同じカテゴリー(乗り物(鉄道))の記事
 「こだまレールスター」 (2013-03-15 12:27)
 「さくら」再び (2012-12-13 17:29)
 「スーパーおき」 (2012-12-13 11:34)
 「スーパーまつかぜ」 (2012-12-12 15:21)
 「スーパーいなば」 (2012-12-12 11:23)
 「さくら」 (2012-12-12 08:31)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
先ほどニュースで見ましたよ、C57-1
行かれたんですね!
Posted by guitarbird at 2007年03月21日 20:50
>guitarbirdさん
行ってました。
今シーズンの運転初日、というのもあってか「マニア」が多数・・・(まあ、私も「好き者」ではありますけど(^^; )
Posted by 寅海苔 at 2007年03月21日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLやまぐち号(C57-1) 津和野駅転車台付近 
    コメント(2)