ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2008年02月16日

ホームセンター併設の

ペットショップでぶらぶらしていると、最近、子供らが


「犬、飼いたい!」
と口々に言います(^_^;)

いつかは飼いたいと思ってますが、今すぐには…(^_^;)







***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
ビクターの犬
「グレートピレニーズ」…犬連れのお客さん
「よ~し、よしよしよし」o(^-^)o
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 ビクターの犬 (2008-02-10 12:44)
 「グレートピレニーズ」…犬連れのお客さん (2007-08-18 11:55)
 「よ~し、よしよしよし」o(^-^)o (2007-07-22 01:25)

この記事へのコメント
うちの子も言います。
さらに嫁さんも!(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年02月16日 13:00
あ~柴犬の子犬ですね
かわいい~
わんこがいると癒されますよ~

でも行動の制約も増えるし
命あるものだからお世話もなかなか大変です
それに意外とワンコにはお金がかかりますよ~
Posted by シバ at 2008年02月16日 13:04
あー!かわいいですねぇ(^^♪

私も柴犬かいた~~~い!! いぬ大好きなんですよ^^
もしくは いかにも日本の犬みたいな雑種!(笑)

でも、、、現実問題はマンション住まいなので実現できません
ミ(ノ_ _)ノ=3
Posted by りんりん at 2008年02月16日 14:16
うんうん。犬との生活は楽しいですよ~!
いつか きっと…
ワン仔連れキャンプも楽しいですしね。
Posted by Cちゃん at 2008年02月16日 14:22
柴、可愛いですよ。

でも、結局一番世話をする事に成る奥さんが
欲しがらなければ、
犬が可哀想な事に成ります。
お散歩を欠かさずにするのは結構大変です。
Posted by 3姉妹パパ at 2008年02月16日 14:43
きゃ!…ショップにいた時の、我が家のケンタを思い出しちゃいました…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月16日 15:20
さあ、勇気を振り絞って、ワンコキャンパーの世界へ!
Posted by ギャラクシー at 2008年02月16日 15:40
>あーチャン
あら、どこも似たような状況なんですね(^^;

うちのカミさんも飼いたい事は飼いたいみたいなんですが、今は手が回らないと言ってます。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2008年02月16日 17:33
>シバさん
個人的に「和犬」が好きなんで、やはり「しっくり」きます、柴(^^)b

写真の子、大人しくて賢そうでかわいかったですよ(^^)

>でも行動の制約も増えるし
命あるものだからお世話もなかなか大変です
→そうなんですよね~
飼い始めて、気に入らない!という訳には当然いきませんし・・・(^^;
思いつきで、という事は出来ないです。

>それに意外とワンコにはお金がかかりますよ~
→これ、皆さんおっしゃられますよね~(^^;
Posted by 寅海苔 at 2008年02月16日 17:37
>りんりん さん
犬好きでいらしたんですね(^^)/

「和犬」いいですよね~(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年02月16日 17:38
>Cちゃん
いつかは・・・
なんですが、いつになるやら(^^;
Posted by 寅海苔 at 2008年02月16日 17:44
>3姉妹パパさん
カミさんは昔実家で「柴」を飼っていたので、その点は問題無いんですが、現時点ではなかなか厳しそうです(^^;
Posted by 寅海苔 at 2008年02月16日 17:46
>naminosabaohさん
ケンタ君にもこういう頃が当然あったんですよね~(^^)b
どんな所が決め手になったんでしょ??
Posted by 寅海苔 at 2008年02月16日 17:47
>ギャラクシーさん
おおっ、「経験者」が(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年02月16日 17:48
和犬・小型犬=柴、ですかね。
以前犬、続いて猫と飼って見送っていたので、動物を飼う覚悟は出来ていました。

で、ケンタの場合は最初に入った店でひとめ惚れです…。
女の子はきゃしゃで優しい顔をして、とってもかわいかったんですが、このオスのチビが骨太でモコモコしてやんちゃな奴だったのです。

なんだかそのムッとした表情が気に言ってしまいましたよ…笑。
それが今のケンタです。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月16日 20:04
わんことの楽しい生活、プライスレス!(笑)
楽しいですよ♪
確かにお金が掛かっちゃうのと、
人間以上に病院に行く回数が増えたりして大変だけど^^;

飼う時は、家族全員でしつけの決まりごとをしておくと
後々便利です~☆
各々勝手にしつけても、上手く行かないんですよね^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年02月16日 20:35
犬や猫のような小動物がうちにいると、癒されますよね。
娘は寄り付かなくなったけど、うちのニャンコたちはスリスリしてくれるし(^_^;)
Posted by ちりめん at 2008年02月16日 22:55
もしいつか犬か猫を家族に迎え入れることがくるのならば、ご近所の居場所の無い子たちの里親を募っている団体等からもらってあげてくださいな。
Posted by てげてげ@てげてげ@ at 2008年02月17日 01:04
>naminosabaohさん

>ムッとした表情が気に言ってしまいましたよ
→侠気が気に入った、ってとこでしょうか??(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年02月17日 09:46
>さおりん さん

>わんことの楽しい生活、プライスレス!(笑)
→なるほど(^^)
ドッグフードのお支払いは「マ●ターカード」で(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年02月17日 09:47
>ちりめん さん
上司が同じような事を言っておられました(^^;

「家に帰ったら犬だけが歓迎してくれる・・・(TT)」って (^^;
Posted by 寅海苔 at 2008年02月17日 09:49
>てげてげ さん
前の部署の会社の同僚が ↑ を実践されている方でした。
もし、飼うことになったら心がけたいと思います。
Posted by 寅海苔 at 2008年02月17日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームセンター併設の
    コメント(22)