ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年10月08日

風紋

一昨日行った、石見海浜公園の浜に出てみると、砂の上に「風紋」が出来ていました。
風紋
TVの番組とかで「サハラ砂漠の風紋!」とかいうような取り上げ方をされたりしていますが、意外と身近な所にあるものです(^^;

まあ、それだけ「風」強いということなのでしょうが・・・
(一昨日も風向きによっては、飛んでくる砂が痛いほどでした(^^; )








***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(気候・気象)の記事画像
秋ならではの…
雲が…
行ける?か??
通り雨
天気が…
怪しい雲行き…(^_^;)
同じカテゴリー(気候・気象)の記事
 秋ならではの… (2010-10-15 17:44)
 雲が… (2008-09-03 07:57)
 行ける?か?? (2008-08-23 10:36)
 通り雨 (2008-08-19 07:56)
 天気が… (2008-08-16 09:38)
 怪しい雲行き…(^_^;) (2008-08-01 17:40)

この記事へのコメント
こんちは!

キレーな風紋になってますね~!
いつも行くサーフ・・・なってたかなぁ?砂粒の大きさにもよるんですよね。漂着ゴミいっぱいで気にしてませんでした。今度気にして見てみますね~!
Posted by kosuke at 2007年10月08日 16:20
>kosukeさん
私もカミさんに言われて初めて気が付きました。(^^;

このあたり(浜田)でも、いつも見れるのか、たまたまなのか・・・(^^;

ただ、やはり「風」紋と言うだけあって、風が強くないと出来ないのでは?と思います。
少なくとも風の穏やかな瀬戸内海では、私は見たことないです(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月08日 16:49
地元は海に面してますが、こんな素敵な海浜公園はございません。
海好きの私としましては羨ましい。。。
誕生日もフツーでした。
海が見たい!
温泉につかりたい!!
美味しい懐石料理が食べたい!!
と、思うだけで過ぎていきました。。。

人間ドック頑張ってください。。。
人と違う体質はちょっと辛いです(泣)
Posted by 冷奴 at 2007年10月08日 22:41
>冷奴さん
お誕生日おめでとうございます。(^^)
でも、「フツー」だったんですね・・・(^^;

人間ドック・・・あと1ヶ月!それまでにちょっとは絞らなくては・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月08日 23:51
風紋って言うのですね~知らなかった。
結構新潟の海岸では良く見かけます。
田舎だから、誰も居ないから…見たいな。

そう言われると砂漠の様な感じにも見えてきますね☆
Posted by lilt at 2007年10月09日 16:19
>liltさん
新潟でも見られますか(^^)

日本海側だと一般的なのかもしれないですね(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月09日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風紋
    コメント(6)