ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年10月08日

東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

JAL1600便で羽田空港に到着後、京急の急行で都心まで移動し、
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
宿に荷物を預けてから、本格的に行動を開始しました。(^^)

とりあえずの第一目的地は、横浜駅の近くにある「my’x」さんというアウトドアショップなので、そちら方面に向かいます。
個人的な趣味としては、出来れば京急を使いたいところなのですが、宿の位置(半蔵門)を考えると、かなり回り道になるので東急で行くことにしました。

渋谷から乗りますが、私には縁も馴染みも少ない街なので、ここはスルーで(^^;
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

タイミング良く、東横線の「特急」が発車間際だったので、それに乗り、
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
京急と比べるとずいぶん<マイルド>な運転だな~」なんて事を考えていると・・・
「そう言えば、この電車の行く先<元町・中華街>だったよな~・・・」という事に改めて気付き(^^;、結局、いきなり目的地を修正し、終点まで乗って中華街でお昼を食べることにしました。(^^;
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

大通りから横路に入り、さらに細い道に入った所にあった、こじんまりとしたお店に適当に入ったのですが・・・
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
なんか、良くも悪くも本格的というか、
値段も(安い)、味も(それなり)、雰囲気も(小さくてゴチャゴチャしている)、
昔、どっかアジアの街で入った事のある、記憶の片隅に残っているお店を思い出させてくれて、非常に懐かしかったです。(^^)

昼食後は、同じルートで戻るのはつまらないし、景色も見えないので、横浜市営バスで横浜駅まで戻りました。

横浜駅東口から、徒歩で10分弱で、横浜に来た本来の目的地の「my’x」さんに到着しました。
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り 東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
ここは、今使っているソロ用のユニフレーム「AGトレイル2」をほぼ半値で購入させていただいたお店で、前から寄ってみたかったお店でした。(^^)

この日は特段のセールはやっていませんでしたが、「オサレな店内」を見学し、記念にユニのサーモを購入し、ついでにメンバーカードも作っていただきました。(^^;
これで、セールの案内・・・ 来る? かな?? (^^;


「my’x」さんに寄った後は、大好きな京急の快特(2100系)で東京方面に戻り、「神保町」に行きました。(^^)

「神保町」は個人的には東京で一番落ち着けるというか、好きな街で、東京に来た時は必ずと言って良いぐらい毎回寄っている、自分にとってのいわば「定点観測点」とでも言うべき場所です。(^^)
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
この日も、「表通り」( ↑ )

「裏通り」( ↓ )をかなり長い時間徘徊してました(^^;
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
「神保町」の裏通りは、なかなか懐が深くて、歩く度に発見があります。(^^)b

「神保町」の後は、ちょっと調達したい物があったので秋葉原に行ったのですが・・・
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

昔の「電気街」というイメージからすると、すっかり違う街に変わってしまっており、思っていた物(家電)はありませんでした(^^;
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

仕方がないので、通りをぶらぶら歩いた後、
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

今晩、一緒に飲むことにしている昔からの知り合い(≠キャンプ関係)と待ち合わせ場所にした「飯田橋」に向かいました。

最初に行ったお店が「神楽坂」の、一見したところ、「外見」
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

「内装」「小料理屋」なのですが、実はそうではない!、というお店で意表をつかれました。(^^;
こちら(広島)には無いタイプのお店ですね。(^^;
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

で、散々飲んでしゃべった後に、締めに友人行き付けのバーに行って、なんとか電車の走っている時間にお開きにしました。(^^)
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り

さあ、明日はいよいよ「東の聖地」に乗り込みます!!(^^)

(つづく)


東方遠征ルポ一覧 リンク (2007/9/28~30)
 ・東方遠征 その1 事の発端
 ・東方遠征 その2 怒涛の展開
 ・東方遠征 その3 JAL1600便(広島-羽田)
 ・東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
 ・東方遠征 その5 「青野原」到着(^^)/
 ・東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
 ・東方遠征 その7 「宴(うたげ)」の後・・・
 ・東方遠征 その8 西方へ!
 ・東方遠征 その9 「青野原オートキャンプ場」紹介






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー()の記事画像
さらば「九州」…
「ソニック」車中にて…
「地獄めぐり」
足湯中
金鱗湖
コーヒータイム(^_^)b
同じカテゴリー()の記事
 さらば「九州」… (2010-12-12 19:37)
 「ソニック」車中にて… (2010-12-12 18:05)
 「地獄めぐり」 (2010-12-12 16:29)
 足湯中 (2010-12-12 14:47)
 金鱗湖 (2010-12-12 13:53)
 コーヒータイム(^_^)b (2010-12-12 10:57)

Posted by 寅海苔 at 16:37│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは
初日からかなり動かれていたんですね
すごい行動力!びっくりです
中華街、分かんないですよね ドコが美味しいかなんて
Posted by nori at 2007年10月08日 17:45
ご無沙汰しております。
青野原はお顔出し出来ずすいませんでした。
次回、ぜひに(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年10月08日 18:20
次回、中華街に行かれるときは、ご一報を!
アドバイスしますよ~(^^)/

中華街→横浜には「シーバス(船)」で
海からもアクセスできますよ♪
山下公園発ー赤レンガーMM21-横浜東口
と、海から眺めるのも悪くないです。
お時間があれば、是非!

my'xは良く行きます!
メンバーだと駐車場1h無料なので(^^ゞ

それにしても、寅海苔さんの行動力には
いつも驚かされます(@_@)
Posted by かつぶし at 2007年10月08日 18:29
>noriさん
そうですね~「貧乏性」なんでしょうか(^^;
特に旅している時は、動いてないと落ち着かないんですよ(^^;

>中華街、分かんないですよね ドコが美味しいかなんて
→全くの思いつきだったんで(^^;
まあ、行ったのは「付録」みたいなものだったので、特に不満は無いです。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月08日 20:07
>ジョージさん
おひさしぶりです(^^)

青野原・・・また機会がありましたらよろしくお願いします(^^)/
Posted by 寅海苔 at 2007年10月08日 20:09
一応東京都在住ですがmy'xはまだ行ったことないです。

広島の方に先を越されるとは。。。^^;
Posted by rosso at 2007年10月08日 20:11
>かつぶし さん
中華街・・・よろしくお願いします。(^^)

「シーバス」・・・その手もありましたね!
知識としてはあるのですが、現地では全く思いつきませんでした。(^^;

my'xさん・・・いつかセールの時に行ってみたいですね~(^^)
どうやって持って帰るかが問題ですが・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月08日 20:12
>rossoさん
私が言うのも変ですが(^^; 、一度いらっしゃってみては?
「オサレ」な店内でした(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月08日 20:13
my'xカードお作りになったようで・・・
これで車での来店でも駐車場OKですね!
セール時は僕も出没しますので、ぜひまたいらっしゃって下さい(^^)

神保町の裏通りの趣はなんともいえませんよね、歩くだけでも良いです!

横浜からの2100系、いかがでしたか?(^^)
Posted by TanuCORO at 2007年10月08日 23:17
東京ぶらぶらも満喫されたようですね~。
大好きな電車もいっぱい乗って、大好きなアウトドアショップも行って、中華街でランチもして・・・・・あれ?お仕事ついでじゃなかったの?
Posted by もりりん at 2007年10月08日 23:23
>TanuCOROさん

>これで車での来店でも駐車場OKですね!
→さすがに、「お車でのご来店」は・・・(^^;
可能性がゼロではないですが、かなり低いと思います。(^^;

>セール時は僕も出没しますので、ぜひまたいらっしゃって下さい(^^)
→タイミング良く出張でもあればな~と思うのですが、今の部署だとまず無いので・・・(^^;

>神保町の裏通りの趣はなんともいえませんよね、歩くだけでも良いです!
→毎回、なにがしかの「発見」「新規開拓」ああるんで(^^)
「懐」が広いと思います。(^^)

>横浜からの2100系、いかがでしたか?(^^)
→よかですたい!
Posted by 寅海苔 at 2007年10月08日 23:55
>もりりん さん
満喫しました。

>大好きな電車もいっぱい乗って
→toniさんではありませんが、つくづく、ガキの頃から進化してないな~と思います(^^;

>あれ?お仕事ついでじゃなかったの?
→今回は100%プライベートでした!(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月08日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
    コメント(12)