ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年09月21日

「ぐっさん(山口 智充さん)」 島めぐり公演in因島 その2

(つづき)
この手の催しの場合,通常なら,開始に先立って興行主からの案内等があると思うのですが,
「ぐっさん」の場合,
・開会のベル(口で「ジリジリジリ」と言うとられました(^^; )
・開始前の諸案内(もちろん,ありきたりの内容ではありません! これだけで会場内「ドッカーン」でした。(^^) )
も自らやっとられました。


続いて,本人が登場してきたのですが,これも,ありきたりの登場の仕方ではなかったのですが・・・
まだ,このシリーズ(「島めぐり」)続くので詳細は差し控えさせていただきます。(^^;


「公演」の内容は大別して
・トーク
・歌
・モノマネ

でした。


だいぶ記憶が怪しくなりつつありますが・・・(^^;

・トーク:テーマ「仕事」
→こんな変わった仕事,危ない仕事やってきました!という内容でした。
 怖かったの・・・ガッツ石松さんと一緒にやった「スケルトン」(ボブスレーの生身版)
 嫌だったの・・・金持ちのパーティーに呼ばれ,「花火」の音の真似だけさせられた(~~)

・歌:「吉川 晃司」の真似で→ 「ド根性ガエル」
→笑った(^^)

・トーク:テーマ「移動」
→「移動」の時に色々な目に遭ってます,という内容でした。
 困るパターン・・・おばちゃんの集団に囲まれた時
 嫌なパターン・・・アイドルと一緒の列車・車両になった時

・歌:「小林 旭」の真似で→ 「桜坂」
→出だしを2回,トチラれてました。(^^;
 take3でようやく(^^;
 個人的には小林 旭って「赤いトラクター」のCMぐらいしか知らないんですが・・・(^^;

・トーク:テーマ「プライベート」
→家族といる時に,群集にみつかると色々と困る事が・・・ というのが主たる内容でした。(^^;

・歌:「伊東 四郎」の真似で→ 「人間っていいな」(漫画 にっぽん昔ばなし)
→個人的には(^^) でしたが,本人的には出来・会場の反応が今イチだったようで, 「次の公演ではこのネタ落ちてるかも・・・」と言うとられました。

・トーク:テーマ「マネージャー」
→なんだったけ・・・??
 ここ,あまり良く覚えてません(^^;

・歌:「桑田 佳祐」の真似で→ 「イエスタデイ」だったような・・・(^^;

・歌:「田中 邦衛」の真似で→・・・何歌ってくれたんだっけ??(^^; お約束の「るーるるる~(キタキツネを呼ぶ時風に)」が入っていたから・・・??



・モノマネ:公称67連発で実際もそれぐらいやってくれました。(^^)
→ 「ハリウッド映画のワンシーン(ハンバーガーを食べている警官の横を犯人が車で通過 等)」「花火」「瞬間芸(重低音のステレオをかけた車が通過,F1カー・・・)」等々・・・ TVで見た事ある物から初めて見る物まで,30分以上熱演してくれました。
笑い過ぎて,詳細をあまり覚えていないのが残念・・・(^^;

・歌:「西城 秀樹」の真似で→ 観客を総立ちにさせておき「ヤングマン」と見せかけておいて・・・(^^; (詳細はネタバレになるので・・・(^^; )


ここまでで2時間半近く,ノンストップで熱演してくれ,「一応」終わりという事だったのですが・・・

アンコールに応えて,再度登場し,今度はギターを片手にそこから延々と30分以上,他人の曲から自分の曲(「くず」)まで,また熱演してくれました。(→アンコールというより, 「第二部」でした(^^))
帰ったら「くず」のCD聞こう!と思いました。(^^)


以上,文章だけなので,何十分の一も伝わらないのですが・・・

機会があったらぜひ,実物の「ぐっさん」に会いに行ってみてください。(^^)
個人的には強くおすすめします!!(^^)






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事画像
「RAILWAYS」
いきつけのレンタル屋さんで…
ひさしぶりに・・・
ヤッターマン
「笑点」
「ポチッと」
同じカテゴリー(エンターテイメント)の記事
 「RAILWAYS」 (2010-10-14 18:03)
 いきつけのレンタル屋さんで… (2008-08-16 16:03)
 ひさしぶりに・・・ (2008-05-26 08:49)
 ヤッターマン (2008-03-13 07:16)
 「笑点」 (2008-02-24 18:46)
 「ポチッと」 (2008-02-07 21:48)

この記事へのコメント
なかなか中身の濃い公演だったようですね。
かなり面白かったのでしょう!
近くに来たときは行って見たいと思いました。
Posted by あーチャン at 2007年09月21日 15:28
>あーチャン
濃かったですね〜(*^-^)b
でも、わざわざ「因島」まで行った価値はありました。

機会があれば是非!o(^▽^)o
Posted by 寅海苔 at 2007年09月21日 17:56
結局・・・行かないと分からないって感じですね。

でも、このレポだけでも想像以上って感じですね。

ブログスカウター設置されてますね~
Posted by popy at 2007年09月21日 20:53
>popyさん
この手の事は、文字にしたら駄目ですね〜(^_^;)

「隔靴掻痒」で、実際の感じがほとんど伝えられません!(*´Д`)=з

でも、実際の「ぐっさん」の公演はエエですよ!o(^-^)o
また近くに来てくれないかな〜(*^-^)b

カウンター…パクってまいました(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年09月21日 21:01
この書き込み見てたら、本当に行きたくなりますね~。
サービス精神旺盛っていうのがいいですね!!
Posted by alohaboys at 2007年09月21日 22:49
寅海苔さんのこの書き込みだけで十分楽しさが伝わってきました!
ぐっさんが公演してる所を想像しながら読んだら目に浮かびました(^-^)v

機会があったら行ってみます!!
Posted by lag at 2007年09月21日 23:26
>alohaさん
ホンマに。
エラそぶらないというか、「とことんお客を楽しませてやろっ」という姿勢がひしひし伝わってくるんですよ。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年09月21日 23:49
>lagさん
機会があったらぜひ行ってみてください。(^^)
ホンマえかったですよ~。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年09月21日 23:58
やっぱりぐっさんはスゴイですね~
万人を笑わせる力がありますもん☆
もはや、コンビじゃないですもんね~!!!
ソロで充分活躍してる…

ああぁ~見に行きたい☆そう思う内容ですo(^▽^)o
Posted by lilt at 2007年09月22日 18:07
>liltさん
何か「誠心誠意」、「お客を笑わしたろう!」としてくれているのがヒシヒシと伝わってくるんですよ。(^^)

機会があったらぜひ!!
Posted by 寅海苔 at 2007年09月22日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ぐっさん(山口 智充さん)」 島めぐり公演in因島 その2
    コメント(10)