ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年08月13日

1周年記念キャンプ 「みと 自然の森」その2 キャンプ場案内

移転しました。

移転先はこちら









***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(レポ:島根県)の記事
 石見海浜公園キャンプ場 キャンプ場紹介(島根県 浜田市) (2007-10-07 16:09)
 ジョイントキャンプ「三瓶山北の原キャンプ場」その4場内紹介 (2007-09-24 09:42)

この記事へのコメント
高規格も家族で行くのはいいですが、これくらいの設備がキャンプしてる~って感じがしますね・・・。 
売店(管理棟)がこれだけ充実してるのも嬉しいです!! 暑い日にはアイスばかり食べそう(笑)  あっ、大人はビールか・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年08月13日 17:09
これだけ揃ってれば充分すぎる位じゃないですか( -∀-)

しかも低価格でバッチリだと思います、川も安全そうだし^^
Posted by simoji at 2007年08月13日 18:54
>tomoさん
基本設備・・・「必要にして十分」です。(^^)

売店・・・他の物もキチンとあるのですが、オモチャ関係がホンマ「駄菓子屋」状態でした。(^^)
見ているだけで結構楽しめました。
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 19:26
>simojiさん
全く不便は感じませんでした。(^^)

コストパフォーマンスは抜群でした、ここ。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 19:30
レポありがとうございます。
我が家が以前にデイで見学に行ったときと変わっているのが、常設テントですね。
ここはコテージも含めて全般にかなりリーズナブルでいいところですよね。
ただせめてコインシャワーがあればね・・・
でもサイトは気に入ってますので明日からが楽しみですよ(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年08月13日 21:26
お疲れ様でした~

あいかわらず素晴らしく詳細なレポですね。

見てて思わず「そこ」に行ってるような気分
になります。

素晴らしい所ですね~ うらやましいです!
Posted by lag at 2007年08月13日 21:31
>しゅーくん
楽しんできてください。(^^)
いいな~・・・

「下界」の暑さにへきえきとしているので、また、すぐにでも行きたいぐらいです。(^^)

値段・・・そうそう、「山小屋」(管理人さんはこう呼んでました)もリーズナブルなんで、来年はホタルの時期にでも使ってみたいですね。

シャワー・・・管理人さんの話では、「美都温泉」と同じところが管理しているので、なかなか難しいみたいです。
ちょっと遠いですけど、ぜひ「美都温泉」に行ってみてください。(個人的には)泉質と露天風呂が気に入りました。
管理棟で割引券もらったら大人300円ですし。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 21:40
個人的にはブロードバンドの秘密を解き明かしたい気もしますが・・・(笑)
Posted by popy at 2007年08月13日 21:44
>lagさん
最近、無意識に「キャンプ場施設の詳細まで」写真に撮っている自分に気付いて、苦笑することがあります。(^^;

ここコストパフォーマンスが良いです。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 21:45
>popyさん
それは、ぜひ現地確認するしかないでしょう。(^^)

「素人」には分かりませんでした・・・
いいんです、使えれば(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 21:46
高規格に見えて少しワイルド。
お子さん連れだと、ギリギリの落としどころでしょうか?
レポを拝見する限りでは、素朴な気配りを感じるキャンプ場ですね。
島根県・・・私にとっては外国に等しいです(笑)
Posted by kebin at 2007年08月13日 22:16
>kebinさん
たかだか1年のキャンプ歴なんですが、我が家の子供らは「超高規格」から「ワイルド系」まで色々経験させてるので、少々不便な所に連れて来ても、実は親より「動じてない」感じです。(^^;

素朴な気配り・・・まさにその通りです。(^^) 手作り感も満載なんで、こういうのが好きな私にとっては「ツボ」にはまるというか(^^)

島根・・・確かにそちらから「車」で来るとなると・・・ 14時間ぐらい?
成田からニューヨーク飛ぶ時間の方が短いですね・・・(^^;
でも、良い所ですよ、島根(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 22:31
こんにちわ!

とても良い雰囲気ですね!
至れり尽くせりキャンプ場、結構好きです!
管理人さんの優しさが伺えますね!!!

とても良いレポです。見習わねば!!!
Posted by tama at 2007年08月13日 22:41
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

公式のHPよりも詳しいのでは???
私にはマネできません・・・
昔は頑張ってたんだけどね。
最近は手抜きが癖になっちゃって(;´∀`)
Posted by eco。 at 2007年08月13日 22:57
>tamaさん
設備面では「必要にして十分」なレベルなんですが、ソフト面というか「気配り」というか、なんか嬉しくなってくるサービスをしてくれてます、ココ。(^^)

>とても良いレポです。見習わねば!!!
→いや~、写真の写りも今イチですし、あれだけの画像を載せてらっしゃる方から言われるとお恥ずかしい限りです。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 23:35
>ecoさん
ありがとうございます。

正直、「ここまで細かい点までやらんでも・・・」と思うこともあるんですが(^^;

でも、頑張っているキャンプ場は「微力」ながらも応援したくなっちゃうんですよね。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 23:39
釣り場に気が行っちゃいますね~
2時間500円…夕飯にヤマメの塩焼き!
Posted by てげてげ@ at 2007年08月13日 23:49
>てげてげ さん
「上手な方」はまさにそんな感じみたいです。
我が家は・・・ また続編でUPしますが(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月13日 23:59
おはよう^^っす

この季節は林間がいいよね
木陰があればかなり暑さを
しのげるもんね

レポ、細かいところまで気配りされて
ますね、出版できるよ
印税暮らしかぁ(爆)
Posted by ana@papa at 2007年08月14日 08:23
>ANA@papaさん
「木陰」と「水辺」があると、いい感じっす!(^^)

>印税暮らしかぁ(爆)
→そんなにご大層なもんじゃないんですが・・・(^^;
でも、こういうの「商売」にするようになったら「キャンプ場」行くのが苦痛になりそうな予感(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月14日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1周年記念キャンプ 「みと 自然の森」その2 キャンプ場案内
    コメント(20)