ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年10月26日

ブログの「たな卸」

昨日、 冷奴さん から、
「寅海苔さんのブログ、キャンプ!電車!!うどん!!って感じがしてきました(笑)」とのコメントをいただきました。
ブログの「たな卸」
確かに・・・(^^;

始めた当初は一応「アウトドアブログ」のつもりではいたんですが・・・
最近では何が「メイン」か分からなくなってます、本人も(^^;;;



そこで、ちょっと自分なりにブログの「たな卸」をしてみました。

まず、「記事のUP件数」で言うと・・・
・キャンプ関係 412
・乗り物関係  163
・食べ物関係   62

・旅・おでかけ  51
・生物・植物   41
・気象・気候   35
・釣り       25
・ゴルフ      20
・カメラ       9
・その他    274

う~ん・・・、冷奴さんのコメントのとおり、上位3位が「キャンプ」「乗り物」「食べ物」にしっかりなってますね~(^^;
本人の関心の度合いが表れているのだと思います。(^^)

ただ、本人としては「釣り」「カメラ」が意外に少ないな~と思ってます。
それなりに関心はあるのですが、ネタにはしにくいのかもしれません、この2つ。(^^;;



データは無いのですが、「コメント・参照の多さ」で言うと・・・
・キャンプ関係(特に「ユニ」)
・食べ物関係(特に「お好み焼」「うどん」)
が圧倒的で「乗り物関係」はからっきし駄目、な気がしてます。(^^;



ちなみに「検索キーワード一覧」で言うと
・寅海苔     83
・山鳥の森   49
・トラヴィック  42
・キャンプ道具 39
・ソロテント   26

となってます。他はともかく「寅海苔」の83件って???(^^;;;



あと「アクセス元一覧」で言うと
ナチュラムさんのブログ画面からのリンクが圧倒的多数なのですが、
何人かの「アミーゴ」の方のページからのアクセスもかなりの件数に上がってます。(^^) (ありがとうございます。(^^)/)



「たな卸」をしてはみましたが、今後も特段、今までのスタイルを変えるつもりはなかったりします。(^^;;

正直申しまして、「面倒くさい」と感じることはしょっちゅうありますし、「もう、やめちゃろう」と思った事も何回となくありますが、自分が好き勝手にやっている割りには、当方の想定を超えるアクセスや書き込みをいただいている事は大変ありがたい事ですので、いつまで続くかは分かりませんが、もうしばらくは続けてみようかと思ってます。






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事画像
「引越」いたします
「新居」は・・・
お盆の(安芸地方の)風物詩
高台の展望台から
郷里の家の庭
ちょっと早いですが…
同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事
 「引越」いたします (2008-09-10 17:31)
 「新居」は・・・ (2008-08-26 12:01)
 お盆の(安芸地方の)風物詩 (2008-08-15 19:04)
 高台の展望台から (2008-08-12 17:47)
 郷里の家の庭 (2008-08-12 16:54)
 ちょっと早いですが… (2008-08-12 15:26)

この記事へのコメント
コレ面白いですね、私も今度やってみます^^v

因みにウチのアクセス元一覧で「いがちゃん」ってのもありましたよ( ̄w ̄)ぷっ 
Posted by いがちゃん at 2007年10月26日 08:01
>いがちゃん
ぜひお試しを(*^-^)b

意外な発見があるかもしれませんよo(^-^)o

いがちゃん…「検索キーワード」じゃなくて、「アクセス元」で?(^_^;)

過去記事の参照が多いんですかね〜?

それとも、ご本人が「北斗神拳」なみにクリックしてはるとか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by 寅海苔 at 2007年10月26日 08:16
気にせず行きましょう~^^

俺のトコは 題名通り 『子連れキャンプ  子連れ キャンプ』が多いです^^; このネタ少ないのですが(汗)

カニのアクセスもありますよ(爆)
Posted by tomo0104 at 2007年10月26日 08:33
>tomoさん
まあ,今後もテキトーにやらしていただきます(^^;

>カニ・・・なるほど(^^)/
Posted by 寅海苔 at 2007年10月26日 08:47
おはよう御座います♪
面白いもんですね~o(^▽^)o

「寅海苔」と言う検索キーワードが多いって事は、寅海苔さんという名前が知れ渡ってる事ですよね☆スゴイです。


僕の検索キーワードで面白かったのは
「ロイヤルホスト 高い」 でした。

そんな記事書いたっけな?って調べてみると本当ありました。

皆訳の分からない言葉をググってるんですね(^ー^* ) フフフフ
Posted by lilt at 2007年10月26日 11:23
>liltさん

>「寅海苔」と言う検索キーワードが多いって事は、寅海苔さんという名前が知れ渡ってる事ですよね☆スゴイです。
→どうなんでしょうね~
8割ぐらいの確率で「何て読むんですか?」と聞かれるぐらいですから,それほどでもないと思いますよ。(^^;;

>「ロイヤルホスト 高い」
→「GUSTO」の分でしたっけ?(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月26日 12:33
こんにちは。

名前で検索もあるのですねぇ。よっ、有名人!

うちは「ティエラ」関係が圧倒的ですね。でも何故か「キバライト」なんてのもあります。(^^ゞ
(文章中にちょこっと書いただけなのに)

でも、リンク元や検索キーワードは、ナチュラムさんの場合、1ヶ月間同じのが無ければ、消えちゃいますからねぇ。
累計を取ろうとすると、なにかアクセスツール入れないとね。
Ninja(だったかな?)とか...
Posted by キャンピングパパ at 2007年10月26日 13:05
>キャンピングパパさん
件数はそれなりですが、「AG-SIX」「AGトレイル2」というのも、しっかり検索されているので、やはりテント系というのは根強い「需要」があるみたいですよ。(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年10月27日 02:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログの「たな卸」
    コメント(8)