ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年06月24日

来週末の予定   「襲撃」歓迎!(^^)/

「ホタル」「クワガタ」を求めて新規開拓のキャンプ場へ行く予定にしていましたが、
来週末の予定   「襲撃」歓迎!(^^)/

今日、問い合わせの電話をしたところ・・・
「ホタル」 ・・・そろそろ姿が見られるようになった=○
「クワガタ」・・・まだ、全く見られない        =×
とのことで、今週の出撃には「黄信号」が点りました。

となると・・・
我が家のキャンプ歴(と言っても1年弱ですが・・・(^^; )の原点となった、
「矢野温泉 四季の里キャンプ場」(広島県府中市上下町)に「かぶと虫」を求めてリベンジの出撃をしようか、と思っています。

お天気および上の子の予定次第ですが・・・
基本的に「襲撃」歓迎ですので、よろしかったらどうぞ。(^^)






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
週末・・・
今週末
今週末
いまここ〜  「久地PA」
撤収完了(^o^)/
乾燥中
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 週末・・・ (2010-10-22 07:32)
 今週末 (2010-10-04 07:36)
 今週末 (2010-09-27 12:41)
 いまここ〜 「久地PA」 (2010-09-20 15:25)
 撤収完了(^o^)/ (2010-09-20 12:49)
 乾燥中 (2010-09-20 11:16)

この記事へのコメント
来週出撃ですか。我が家は日曜日に法事が入ってますよ。残念!
ところで写真のキャンプ場ですが我が家は行ったことがあります。デイですけど。
ここはクワガタは有名なところでたくさん獲れるそうです。キャンプ場の利用料も格安で時間制限も基本的に無しです。
我が家はデイで突然行ったらやさしい管理人さんで「昼の利用ならどうぞ」って無料でしたよ。その次は行ってみては(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年06月24日 20:50
>しゅーくん
この写真だけで分かるとは(・・)

自分が未訪だったので、(評価が出来ないため)あえて名前はふせておきましたが・・・(^^;
やっぱり、良さそうですね。
「くわがた」が出る時期になったらここ行ってみます。
Posted by 寅海苔 at 2007年06月24日 21:07
四季の里って、キャンプ場の側にこんな川が流れているんですか~
この記事みたら、絶対に子供達はこっちの方が~って言われそう・・・
徳島行って参ります・・・。寅海苔さんが行かれた事がある所です。
Posted by alohaboys at 2007年06月24日 22:06
>alohaさん
この写真は違いますよ!(^^;
今週末は「黄信号」になった所です!!

芸北の穴場のキャンプ場を通り過ぎて、島根県に入った所にあります。
「ホタル」では結構有名な所なんですけどね。

今週末は吉野川ですか・・・
いいな~(^^)
私も、来月の3連休は、あっち方面に行ってみようかと画策してますが、実現するかどうかは、???ですね。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年06月24日 22:16
襲撃歓迎!!って言われても、今回はちょっと難しそうですね~。
でも、カブトゲットの朗報は待ってますよ。
父親株上昇のためがんばってくださいね。
Posted by popy at 2007年06月24日 22:59
3連休ですか~羨ましいです!!
先日までは、私もその気でおりましたが、会社に聞いたら・・・えっ、マジ~。予定が大番狂わせです~。尾道の花火も行けないかも・・・。その3連休がある日は広島県内でキャンプしようかな~って予定です。
Posted by alohaboys at 2007年06月24日 23:00
>popyさん
広島市内からだと、ちょっと「襲撃」する気になれない距離ありますから(^^;

でも、「四季の里」はpopy家における「大鬼谷」と同じ位置づけなんで。(popy家の「大鬼谷」に対するほどの思い入れは無かったりしますが・・・(^^; )
ぜひ「かぶと虫」捕獲の「リベンジ」したいですね!
Posted by 寅海苔 at 2007年06月24日 23:17
>alohaさん
ありゃ~、徳島南部でご一緒出来るかと思ったのに、残念!!
「県内」、どのあたりで??
Posted by 寅海苔 at 2007年06月24日 23:19
こんばんは。
「くわがた」
もうそうんな季節ですね。
我が家の周りでは未だに結構取れますが、やっぱり減ってるんでしょうかねぇ。

我が家は今週末ホタルを見るためのキャンプ予定だったんですが、次男発熱のため中止になりそうっす。泣
Posted by ある at 2007年06月24日 23:23
>ある さん
「くわがた」・・・こっちだと、もうちょっと早いみたいです。「かぶと虫」は行けると思うんですが・・・
家の周りで採れるんですか、いいですね~(^^)

ホタルキャンプ・・・ありゃりゃ、早く治るといいですね~・・・。どちらにしろあまり無理をされませんよう・・・。
Posted by 寅海苔 at 2007年06月24日 23:47
四季の里って、川はあったけど・・・・こんな川が流れてたかなぁ?と思ってんですが、よく読んでみると納得。

四季の里、最近行ってないですね、昔は年1回は行ってました。自転車乗ったり、キャッチボールしたりと、子供と遊ぶんで、四季の里の近くで、芦田湖オートキャンプ場の方へ行ってますね。
Posted by てっちん at 2007年06月25日 18:00
>てっちん さん
川…分かりづらかったですか?
この「トラップ」2人目です。(^_^;)

「芦田湖」も興味あるので、そのうち行くと思います。o(^▽^)o
Posted by 寅海苔 at 2007年06月25日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来週末の予定   「襲撃」歓迎!(^^)/
    コメント(12)