ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年04月30日

今日の広電 (全力疾走編)

昨日、20年ぶりぐらいにデジタル一眼レフで電車の写真を撮って、

(5100形 グリーンムーバーmax「オバQ」 5101)
今日の広電 (全力疾走編)
なんか「元・鉄」の血が騒ぎ始めたみたいでして・・・(^^;
今日も「出撃」してきました。

場所は、広電にしては駅間距離が長く、珍しく最高速度での走行が続く「全力疾走区間」です。

(3700形 3705)
今日の広電 (全力疾走編)

(3800形 3804 中国新聞「ちゅーぴー」広告塗装)
今日の広電 (全力疾走編)

(3900形 3907)
今日の広電 (全力疾走編)

(3950形 3956)
今日の広電 (全力疾走編)

(5000形グリーンムーバー 5011)
今日の広電 (全力疾走編)

1時間ぐらい粘っていると色々なタイプが撮れました。(^^)






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(広電)の記事画像
「カープ電車」
キャラクターショー???
今さらですが…
広電の新車
クリスマス電車
旧型の路面電車
同じカテゴリー(広電)の記事
 「カープ電車」 (2013-04-01 17:35)
 キャラクターショー??? (2013-03-30 19:16)
 今さらですが… (2013-03-12 21:39)
 広電の新車 (2013-02-15 08:43)
 クリスマス電車 (2012-12-20 19:12)
 旧型の路面電車 (2012-07-06 21:26)

この記事へのコメント
お~いいじゃないですか~
複線の専用軌道を走ってると、路面電車とは思えないですね~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年04月30日 23:00
デジ一はやはり一味違いますね。
広電もこういう場所をかっとびするんですね~ 
そして実はちょっとオバQのファンでもあります^^
鉄ちゃんネタ今後も期待しています!
Posted by TanuCORO at 2007年04月30日 23:20
>mb190splさん
でしょ?(^^)

この辺りの区間は特に「チンチン電車」のイメージでいると度肝を抜かれると思いますよ。
いちおう、広電当局は、こういう新世代型の事を「路面電車」ではなくて、「LRT」と言うとります。
Posted by 寅海苔 at 2007年05月01日 06:41
>TanuCOROさん
携帯内蔵カメラだと「レジ」の判読に苦労する事もありますが、さすがにデジ一だとそんな事無いです。(^^;

「かっとび」と言っても、京急の快特の半分のスピードですが・・・(^^;
でも意外とスピード感はありますよ。

「オバQ」好きですか?
じゃ次のこの手のネタはオバQの一気通貫にしようかな??
Posted by 寅海苔 at 2007年05月01日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の広電 (全力疾走編)
    コメント(4)