ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年03月16日

青春18きっぷの旅 その16 博多ラーメン「住吉亭」

今回の、ラーメン食べ歩きコンバットツアーの、最後を飾るのは、よくご訪問いただいている「やまちゃん」からご推薦いただいた「住吉亭」です。

今までの2軒も分かりにくい場所にありましたが、ここも分かりにくいですね…
「やまちゃん」はどうやって見付けられたんでしょうか?


それはともかく、こちらのラーメンですが、麺、スープは正統派という感じです。どちらも美味しいです。
が… 一面を覆う「ネギ」の山!(・_・) これにはビックリしました。
私も「ネギ」は嫌いじゃないのですが、さすがにここまで多いと…(^_^;)

ただ、こちらのお店に対して失礼だったのは、私が今日3店目で、それほどは空腹でなかったこともあるので、評価は差し控えさせていただきます。
また、機会があれば再訪問して、じっくりと味わいたいですね。o(^-^)o






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(美味いもの)の記事画像
今日のインド料理「Surya( スーリヤ) 」(西区庚午南)
「しゃもじかきめし」
二十世紀梨
いまここ~ (「梅●花」 福屋 広島駅前店) 
土用の丑の日ですが・・・
「焼き上がり」を待ちながら…
同じカテゴリー(美味いもの)の記事
 今日のインド料理「Surya( スーリヤ) 」(西区庚午南) (2013-05-06 12:41)
 「しゃもじかきめし」 (2013-03-15 13:11)
 二十世紀梨 (2010-10-07 07:36)
 いまここ~ (「梅●花」 福屋 広島駅前店)  (2008-08-16 20:28)
 土用の丑の日ですが・・・ (2008-08-05 12:01)
 「焼き上がり」を待ちながら… (2008-07-24 18:58)

この記事へのコメント
'/(@_@)/'  ほんとに行ったんですね!
ありゃー今一お口に合わなかったようですねぇ~
博多ラーメン、豚骨ギタギタの凶暴なラーメンがもてはやされる中、私はここのラーメンはあっさりの中にもコクがあり好きでした。
もちろん、あの山盛りのネギときくらげも得点高いです!
この「住吉亭」からもう少し南に行ったアサヒビールの工場の近くに事務所があり、そこで3年半ほど所長をやってました。
住んでたのは、博多駅のすぐ近くだったので、ここらあたりは通勤コースだったんですよ(笑)
私はここで、迷わず「かた」を頼みます。
そして替え玉!
もちろ、辛し高菜をたっぷり入れます。
もうそれでお腹一杯になります。
Posted by やまちゃん at 2007年03月16日 21:36
>やまちゃん
いえ、単純に3食目だったからだと思います。決して口に合わないとか、ということではないですよ。
住吉亭のようなラーメン決して嫌いじゃないんで、空腹の時に再訪問します!(^O^)/
Posted by 寅海苔 at 2007年03月16日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春18きっぷの旅 その16 博多ラーメン「住吉亭」
    コメント(2)