ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年02月28日

歪んできたなと思ったら…

椅子に座る時の姿勢が悪いのか、パソコン等の配置が悪いのか、「背中や頸が歪んできたな」と感じる時があります。


そういう時は、私は「整体」に行くことにしてます。(今日も行ってきました。)
痛みで生活に支障があるとかいう事は全くないのですが、なんとなく違和感みたいな物を感じるようになるというか…
それなりに酷使している体のメンテナンスを兼ねて行ってます。
ほぐしてもらった後は、やっぱり気分もいいですね。\(^_^)/
出来るだけ「姿勢良く」座ろうと、気をつけているつもりなんですが、人間染み付いたものはなかなか変わらないようで… そう簡単には直りませんね。(^_^;)






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事画像
「引越」いたします
「新居」は・・・
お盆の(安芸地方の)風物詩
高台の展望台から
郷里の家の庭
ちょっと早いですが…
同じカテゴリー(つれづれなるままに)の記事
 「引越」いたします (2008-09-10 17:31)
 「新居」は・・・ (2008-08-26 12:01)
 お盆の(安芸地方の)風物詩 (2008-08-15 19:04)
 高台の展望台から (2008-08-12 17:47)
 郷里の家の庭 (2008-08-12 16:54)
 ちょっと早いですが… (2008-08-12 15:26)

この記事へのコメント
こんばんは!

ワタクシ、一年と少し前に整体の‘初体験’をしました。
気持ちの良さは後から感じましたが、事の最中は・・・「痛かった」です・・・(「ちょっと痛いぞ!・・・」と声を掛けられた直後にタップしたくらいです・・・)。
センセイが美人な女性なら我慢して行きますが、その後は二の足を踏んでます(^^;)

行くと健康に良いのは分かっているんですけどねえ。

ん!?読みようによっては違った意味にとらえられますね(爆)
Posted by やまちん at 2007年02月28日 21:11
>やまちん さん
整体師さんとの相性もあるのでしょうね・・・
ソフトなのが希望なのにハードにやられちゃうと(んっ?この表現も(^^; )
時々痛いぐらいなら、まだ我慢出来るんですが、最初から最後まで痛いとなると、そりゃ行きたくないですね。
Posted by 寅海苔 at 2007年02月28日 21:32
σ(・_・)の場合は整体だと1回行っただけではスッキリしないので、ハリ治療でスッキリさせています。
先生に「1mぐらいのハリがあるんだけど入れてみる?」って言われたときにはゾットしましたけどね・・・^^;
Posted by ぷー at 2007年02月28日 21:37
あら?ここは、、、
えらい近所ですわ(^^;)。
Posted by ちりめん at 2007年02月28日 22:58
最近ほっとしたことは、整体の先生に
「骨盤は歪んでません」
と言われたことです。
ちょっと気になったことは
”は”
って言われたこと。
性格は歪んでるって言いたかったのかしら?
Posted by 冷奴 at 2007年02月28日 23:58
私もかなり歪んでます。
あ?身体ですよ。性格ではありません!
友人が針灸治療院をやってるので、たまに行きますが、一週間くらい血行が良くて良い感じです。
最近凝ってるから、近々行こうかな。
Posted by なべちゃん at 2007年03月01日 00:26
いまのアオりん 酔っ払らって歪んでま〜す。おっさん二人で
飲んでました。淋しい〜
心が歪みます…
「アオりん」でしたん。
Posted by 「アオりん」 at 2007年03月01日 00:31
>ぷーさん
1mの鍼ですか・・・
突き抜けそう(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年03月01日 01:37
>ちりめん さん
あら、そうなんですか。
と言っても、私の場合、ここへは足を伸ばしているんで、家は違うエリアなんですけどね。
Posted by 寅海苔 at 2007年03月01日 01:38
>冷奴さん
深読みしすぎでは(^^;
でも「骨盤」ではなく「背骨」とかいうのだったらはっきり言って欲しいかな?
Posted by 寅海苔 at 2007年03月01日 01:39
>なべちゃん
歪んでない人の方が珍しいらしいんですけど、それも程度問題ですよね。
そう頻繁には行けませんが、私の場合、しばらくは良い感じになります、
Posted by 寅海苔 at 2007年03月01日 01:41
>アオりん
あっさんとの二人酒は荒れる元でっせ!
一人静かに「焚き火酒」!でも、心が歪んでいる時には更に沈む可能性があるのであまりおすすめしませんが・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年03月01日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歪んできたなと思ったら…
    コメント(12)