ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2010年09月10日

クーラー(スチールベルト)の保冷力強化

うちのメインのクーラーはコー●マンの「スチールベルト」なのですが、
クーラー(スチールベルト)の保冷力強化
有名な割には保冷力それなり(^^; (あくまで個人的感想です) 
なので、保冷力の強化を図ることにしました。(^^)b

やり方としては、「極めてオーソドックス」な方法を取りました。(^^)b

「断熱材の強化」
と言えば格好良いですが、早い話が
「廃物の車用サンシェードを張る」だけです(^^;

まず、廃物の車用サンシェードを用意し・・・
クーラー(スチールベルト)の保冷力強化

クーラーの大きさに合わせて切断し、
保守(洗浄等)を考えて、簡単に着脱可能な「マジックテープ」を用いて、クーラーの「底面」および「側面」にはりつけます。(^^)b
クーラー(スチールベルト)の保冷力強化

最後に余ったサンシェードで「ふた」を作って完了。
クーラー(スチールベルト)の保冷力強化

所要時間は30分もかかりませんでした。(^^)


効果のほどは・・・

8月に、
 ・炎熱の海岸
 ・涼しい川畔

で試してきましたが、まあまあ冷えが良くなった気がします。(^^)b
少なくともやらないよりはマシになりました(^^; (当たり前か・・・(^^;;;)








***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ついつい
今日の巡視 「ヒマラヤ」
今日の巡視 「ヒマラヤ」
「撤収中」(^_^;)
「設営中」(^_^)b
タープ 「ヘキサ」と「レクタ(スクエア)」
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ついつい (2013-06-02 12:07)
 今日の巡視 「ヒマラヤ」 (2010-10-24 21:17)
 今日の巡視 「ヒマラヤ」 (2010-10-02 19:06)
 「撤収中」(^_^;) (2010-10-02 13:04)
 「設営中」(^_^)b (2010-10-02 11:59)
 タープ 「ヘキサ」と「レクタ(スクエア)」 (2010-09-30 06:19)

この記事へのコメント
なるほど〜
確かに、スチベルの保冷力は、それなりですよね^^;
カッコ良いけど♪
やっぱり、この方法は良いんですね♪
真似っ子します^^v
Posted by かずや at 2010年09月10日 21:21
>かずやさん

>確かに、スチベルの保冷力は、それなりですよね^^;
→そうなんですよね~(^^;
 まあ、我慢出来ないほどではないんですけど(^^;;;

>やっぱり、この方法は良いんですね♪
真似っ子します^^v
→「投資額」「手間」の割には比較的効果がある気がします(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2010年09月11日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラー(スチールベルト)の保冷力強化
    コメント(2)