ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年10月10日

東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)

夕暮れ時になってきたという事は・・・(^^)
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
そう!
「宴(うたげ)」のお時間です!!(^^)
(→って,すでに夕方までに十分飲んでただろっ!! (^^; )

これまでの3人(noriさんよっしーさん,私)に加えて,

・マシンさん
・rossoさん
・nut'sさんファミリー
が,夕方までに順次合流してこられました。(^^)


フェアハンドランタンの光も,さらに良い感じに(^^)/
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)


この頃になると,最初から飲んでいた3人はかなり出来上がってました。(^^;
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
でも,「至福の時間」なんですよね~(^^)/
こういう時間が楽しいから,ついつい「お外に遊びに」行っちゃうんです,私の場合(^^;


人数が増えてくるに従って,「持ち寄り制」「宴の肴」はだんだんバラエティ豊かかつ豪華になってきます。

「マシンさん」提供の「<土手で噂の>スモークサーモン」「rossoさん」提供の「大たこ焼き」
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
どちらも「美味」でした。(^^)

この他にも,皆さまからご提供いただいた「肴」の数々があったのですが・・・

本人が「出来上がって」いたために,写真を撮っておりません・・・(^^;


そうこうしている中で,noriさんが「寒い時の友」「キムチ鍋」の調理を始められたので,「店子」として少しお手伝いを(^^;
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
材料を切って,「フジカちゃん」にかけておくだけで済むので,男の料理にぴったりですね。(^^)b


チャコスタを使用した「焚き火」もエエ感じです。(^^)b
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
これ ↑ に関しては,今回の「研究テーマ」にもなっていました。(^^)

「燃費(薪)「出力(炎)」をどう両立するか?
について,「燃料(お酒)」の入った状態の男達の熱い議論が行われてました。
が,私の場合,残念ながら詳細はほとんど覚えていなかったりします。(^^; (→これだから酔っ払いは・・・(^^; )


そうこうする内に
・さおりんさん,こだぴーさん
・いがちゃん,takaさん
・tonicwaterさん,奥様
・あがちゃん
・スタちゃん(starfestivalさん)
・mb190splさん
も順次到着され,その度に「乾杯!!」(^^)/を繰り返してました。(^^)
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
「乾杯」Part5ぐらいまでは記憶があるんですが,全部で何回「乾杯」したか覚えていなかったりします。(^^;


ここで,「マイスター(あがちゃん)」からsurpriseなプレゼントをいただきました!ビックリ
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
「ハイバックアームチェア」もしくは「イージーリラックスチェア」にジャストフィットする「サイドテーブル」です。(^^)

以前,あがちゃんがプロトタイプを作られた記事をUPされており,それを拝見して,冗談抜きで「これエエな~。売ってくれないかな?」と思っていた物だったので感激でした。(TT)
これだけでも来た甲斐がありました,ホンマ(^^)


青野原名物(とお聞きする)「チャルメラ」の話をしていると,「ラーメン屋さん」の方へ話が飛び,こだぴーさんの夢の話(詳細はリンク先へ(^^) )を直接ご本人から解説していただけました。(^^)
その後の展開が「登場人物」としては気になるところです。(^^)b


他にも「バイヤー メインラウンジャー」の話もひとしきり盛り上がり,
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
「ボランチさん」のお名前がひんぱんに登場していました。(^^)b


12時を回ったあたりで,日帰り組のみなさんは家路に付かれました。
お忙しい中,わざわざ来ていただきありがとうございました。 m(_ _)m


日帰り組の皆さんが帰られて,「宴」も落ち着き始め,私も何度か「長いまばたき」をしてしまってました。(^^;
他のみなさんもかわるがわる「長いまばたき」をされてました。(^^;

そして,草木も眠る午前2時・・・
yn223さん が駆けつけてくださいました。(^^)/
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)

んっ?
横にいらっしゃる,もうお一方は?
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
なんと「piyosuke-papaさん」ビックリ

個人的には,piyosukeファミリーさんがこちら(広島)方面に遠征にいらっしゃった時に,
 ・私の記事を見ていただいて,わざわざ来ていただいたキャンプ場に私が当日行き先変更をして行っておらず
 ・おまけに,そこにいらっしゃる前に寄られた別のキャンプ場に私達が行っており
 ・かつ,私達が設営している横を通過していかれた

という,TVドラマのようなスレ違いをしてしまっており,

さらに,「東西オフ」の時にはpiyosukeファミリーさんのご都合が悪くなってお目にかかれなくなった,

という「スレ違い」の積み重ねがあるだけに,「ようやくお目にかかれた(papaさんだけですが・・・(^^; )」という思いが強かったです。(^^)/


この後,お二人の加入で再びパワーアップした「宴」は,
「長いまばたき」をする人を増やしながらも,空が明るくなるまで続きました。(^^;

(つづく)


東方遠征ルポ一覧 リンク (2007/9/28~30)
 ・東方遠征 その1 事の発端
 ・東方遠征 その2 怒涛の展開
 ・東方遠征 その3 JAL1600便(広島-羽田)
 ・東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
 ・東方遠征 その5 「青野原」到着(^^)/
 ・東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
 ・東方遠征 その7 「宴(うたげ)」の後・・・
 ・東方遠征 その8 西方へ!
 ・東方遠征 その9 「青野原オートキャンプ場」紹介






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
雨撤収の時の
ランタン
もくもく
設営完了
積み込み完了
無事帰着しました(^^)b
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 雨撤収の時の (2013-05-19 12:13)
 ランタン (2013-05-18 21:49)
 もくもく (2013-05-18 17:32)
 設営完了 (2013-05-18 17:08)
 積み込み完了 (2013-05-18 01:31)
 無事帰着しました(^^)b (2010-09-20 16:26)

この記事へのコメント
こんにちは
乾杯つづき・・楽しそうですね~♪

到着は・・2時すぎだったのですか・・皆さんもう眠ろうかという時間からスミマセンm(__)m

寅海苔さんとは、広島ですれ違いになったのに、随分遠方でお会いできましたね♪
次回はどこで逢えるのでしょうか?楽しみしています^^
Posted by piyoママ at 2007年10月10日 14:35
こんにちは
まとめ方が上手です
後半から記憶が曖昧で誰が何時頃来たのか.......笑
なるほど,こんな感じだったんですね瀑
楽しかった〜^^
Posted by nori at 2007年10月10日 14:41
ハハハハハッ!!何回乾杯したか??
それだけ大物ですから歓迎されてるんですよ^^

研究テーマ 興味がありますね(笑)

だれかUPしてくれないかな・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年10月10日 14:44
さすがですね。
しかし十数時間飲み続けとは恐れ入りました。
私ならとうに気絶してますよ!(汗
しかもちゃんと記憶があるところが凄い!
Posted by あーチャン at 2007年10月10日 18:15
>piyoママさん

乾杯・・・メンバーが到着する度に、だいたいやっていたので、何回やったか・・・
記憶にございません!(^^;

ynさんから12時ぐらいに「今から向かう!」という連絡がnoriさんの所にあって、「まあ2時ぐらいだろうな・・・」というようなお話を皆さんとしていたんですが・・・
でも、ホンマまさかpapaさんがいらっしゃるとは!(^^)

広島ですれ違い・・・あれは、ホンマ「微妙なタイミング」ですれ違いまくってしまったんですよね~・・・(^^; 
失礼しました!!

次回はどこで逢えるのでしょうか?・・・papaさんとは、「出来たら来月、<西>で!」と言ってお別れしたんですが・・・
でも、引き続きお忙しいみたいですね・・・
<西>までにお戻りになられていたら、お会い出来るかも?と思っています。(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年10月10日 21:10
>noriさん
あれっ?
そんなに酔ってらっしゃいましたっけ??(^^;

と言いつつ・・・
私もかなり記憶が「霧の中」ですが(^^;

もっと他にも色々とあったはずなのですが、ここに書いた事ぐらいしか思い出せませんでした(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月10日 21:15
>tomoさん

>ハハハハハッ!!何回乾杯したか??
→覚えてないんですよね~、これが(^^;


>それだけ大物ですから歓迎されてるんですよ^^
→いえっ、あっしごときはそんな大したもんじゃごぜえません!(^^;;;
全て、皆さんのご好意ですね~(^^)b


>研究テーマ 興味がありますね(笑)
だれかUPしてくれないかな・・・。
→どなただったかな~・・・
一番熱く語ってらっしゃったのは??(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月10日 21:19
>あーチャン
午後2時から始めて、午前5時だったから・・・

確かに10時間越えてますね(^^;

でも、最後の3時間ぐらいはほとんど飲んでなかったですよ(^^;


>私ならとうに気絶してますよ!(汗
→気絶はしてませんが、何回か「長いまばたき」してました(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月10日 21:21
見れば見るほどこの場に居たかったです(^^
私のなんぞの名前があがるなんて嬉しいです
話を聞いていたい でも眠い その葛藤がなんとも快感ですよね(笑)
Posted by ボランチ at 2007年10月10日 22:13
>ボランチさん

>見れば見るほどこの場に居たかったです(^^
→またの機会には、ぜひ!!(^^)

>私のなんぞの名前があがるなんて嬉しいです
→何回か登場してましたよ(^^)b

>話を聞いていたい でも眠い その葛藤がなんとも快感ですよね(笑)
→みんなの話し声が「子守唄」になるんですよね~(^^)
周囲が静かになったら、逆に目が覚めたりして(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月10日 23:04
飲んで~喰って乾杯~^^

飲んで~喰って乾杯~^^

飲んで~喰って乾杯~^^

ナチュブロガーの絆が見えます^^
Posted by simoji at 2007年10月11日 01:29
>simojiさん
リピートでしたね(*^-^)b
↑に「しゃべる」「笑う」が加わります。o(^-^)o
Posted by 寅海苔 at 2007年10月11日 07:59
すごいメンバーですね(゜ロ゜)
これだけの方々が次々とやってきたら、そりゃー乾杯乾杯の連続ですわ☆( ・∇・)

まさにナチュブロオフ会ですね☆
Posted by lilt at 2007年10月11日 15:01
>liltさん
まさにナチュブロオフ会・・・ホンマに(^^)
そうそうたるメンバーでした(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年10月11日 19:39
お邪魔します。

楽しさが伝わってきますよ~
いいですね~オフ会・・・
北海道にいらっしゃってください!!
歓迎の宴を開きますよ~~~~

北海道の海の幸で!!!!!!
Posted by yah114 at 2007年10月11日 21:59
>yah114さん
ありがとうございます。(*^-^)b

いいですね〜「北海道」!

鮭にホタテにホッケにウニにイクラ…
うーんタマランですばい(*^-^)b

ただ…
やっぱり遠いですよね〜(T_T)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月11日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
    コメント(16)