ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
小川 (24)
うどん (35)
ラーメン (14)
お酒 (26)
(41)
温泉 (15)
釣り (33)
わんこ (4)
広電 (81)

2007年10月02日

東方遠征 その1 事の発端

9/28~30にかけて,「東方」へ遠征してきました。(^^)
東方遠征 その1 事の発端
事の始まりは,7月にアメリカン航空のマイレージデスクから来た1通のメールでした。

曰く・・・
「今年の9月でマイルの有効期限が切れまっせ。使うか貯めるかしないと無効になってまうけど,どないする?(^^;」
※もちろん,「意訳」です。ダラス(アメリカン航空本社)から送られてきたメール文は正統なアメリカン・イングリッシュで書いてありました。 (^^;


典型的な「陸マイラー」で,今はそんなに飛行機に乗ることもないのですが,現在は主としてユナイテッド航空のマイレージに貯めるようにしているため,アメリカン航空のマイレージに加算する予定は当分無し・・・

かと言って,みすみす2万マイルを無効にするのもあまりにもったいない・・・

カミさんに打診したところ,「行ってくれば?」との投げやりな回答が帰ってきたので,マイレージを使うことにしました。(^^)


アメリカン航空と提携している日本の航空会社は,同じ「ワンワールド」のメンバーであるJALなので,広島から飛んでいる路線は「羽田」「札幌」
どちらも2万マイルで飛べますが,ひとりで「土地勘もなく」「知り合いもいない」「札幌」に行っても・・・(^^;
ですので,「羽田」に飛ぶことにして,アメリカン航空に予約を入れたところ,あっさり取れました。(^^)


2泊する予定で,1晩は昔からの知り合い(≠キャンプ関係)と飲む事が早くから決まったのですが,もう1晩は特に予定なし(^^;

せっかくですから,「キャンプ関係のお知り合いの方とも飲めたらいいな~」と考え,ここで呼びかけをさせていただいたところ,幸い何人かの方からリアクションバイトをいただき,ありがたく思うと共に少々ホッとしていたのですが・・・

そこに一通のメールが・・・(^^)

(つづく)


東方遠征ルポ一覧 リンク (2007/9/28~30)
 ・東方遠征 その1 事の発端
 ・東方遠征 その2 怒涛の展開
 ・東方遠征 その3 JAL1600便(広島-羽田)
 ・東方遠征 その4 初日ぶらぶら巡り
 ・東方遠征 その5 「青野原」到着(^^)/
 ・東方遠征 その6 「青野原」での宴(うたげ)
 ・東方遠征 その7 「宴(うたげ)」の後・・・
 ・東方遠征 その8 西方へ!
 ・東方遠征 その9 「青野原オートキャンプ場」紹介






***************************
ブログリンクに参加中です。
よろしかったら ↓ 「ポチっと」してやってください。(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ 人気ブログランキング
ブログランキング
同じカテゴリー()の記事画像
さらば「九州」…
「ソニック」車中にて…
「地獄めぐり」
足湯中
金鱗湖
コーヒータイム(^_^)b
同じカテゴリー()の記事
 さらば「九州」… (2010-12-12 19:37)
 「ソニック」車中にて… (2010-12-12 18:05)
 「地獄めぐり」 (2010-12-12 16:29)
 足湯中 (2010-12-12 14:47)
 金鱗湖 (2010-12-12 13:53)
 コーヒータイム(^_^)b (2010-12-12 10:57)

Posted by 寅海苔 at 12:01│Comments(16)
この記事へのコメント
おっ、始まりましたね~
私はレポらしいレポが出来なかったので・・・
続き、期待してますよ~(笑)
Posted by mb190spl@仕事中~ at 2007年10月02日 12:15
おっ、早速レポですか!
さすが仕事が速い!(笑
Posted by あーチャン at 2007年10月02日 16:25
>mb190splさん
今回も長くなりそうです…(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月02日 17:51
>あーチャン
そうでもないんですが…(^_^;)
さすがに昨日は手つけられなかったですね〜(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月02日 17:53
この行動力が凄いですよね~
東西オフ以降、遠方が多いイメージがありますよ。
空、陸、次は海ですか?(笑)
Posted by popy at 2007年10月02日 22:17
始まりましたね・・・ 楽しみにしてますよ^^
Posted by tomo0104 at 2007年10月02日 23:19
はじまりはじまり~

楽しみにしておりますぞ!!!
Posted by tama at 2007年10月02日 23:24
やっぱ キャンプでしたね~。
レポまっています。
(北海道かと思ってた。)
Posted by touch!papa at 2007年10月02日 23:28
あれー、仕事とは全く関係なかったんですね!
てっきり仕事の出張に併せてたのかと勘違いしておりました(^_^;)

レポ楽しみにしてますね~!
Posted by くにくに at 2007年10月03日 00:06
>popyさん
「楽しい場にはどこでも行きまっせ!(^-^)b (可能な範囲で(^_^;))」がコンセプトになりつつあります。(^_^;)

そういう意味では、次は「海」ですね。(^-^)b
「橋代」「フェリー代」がもうちょっと安ければな〜…
毎週でも行くのに四国!
Posted by 寅海苔 at 2007年10月03日 08:17
>tomoさん
あまり「ダラダラ版」になりすぎないように気を付けます。(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月03日 08:19
>tamaさん
「それなりの」ものにしかならないと思いますが…(^_^;)

まあ、「それなりに」UPさせていただきます(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月03日 08:22
>touch!papaさん
さすがに「北海道」は(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月03日 08:24
>くにくに さん
「100%」プライベートでした(^_^;)
前の部署だったら「たまに」あったんですが…(*´Д`)=з
Posted by 寅海苔 at 2007年10月03日 08:27
お邪魔します。

t-papaさん同様北海道かと・・・笑
Posted by yah114 at 2007年10月03日 12:29
>yah114さん
北海道…それだったらお知らせしてますって!(*^-^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年10月03日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東方遠征 その1 事の発端
    コメント(16)